コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 話題が少ないっすね | メイン | 19:50辺りからネットラジオ »

2010年01月14日

SCEI、PS3用の地デジ録画チューナー「torne」を3月発売 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 PSX厨の俺大歓喜

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンが、プレイスレーション3で地上デジタル放送を録画できる周辺機器「torne」を発表。3月発売予定。価格は9,980円。

 市販のBlu-ray/HDDレコーダーと違うのは以下3点。

  • 地上デジタル放送とパススルー方式CATVのみ対応。BS/CSは録画できない。
  • 録画した番組をBlu-rayディスクに書き出せない。
  • PSP/PSP goへの映像書き出しや、PS3の処理性能を活かしたUIを利用できる。

 地上デジタルを録画して、見たら即消す人にとってはこれほど便利な機器もないかと。まさに俺。

 地上波テレビなんか、スーパーヒーロータイムの録画にしか使ってないからな。シンケン、Wの両方とも面白すぎる。殿の王子っぷりがたまらん。尻彦さん、エンゼルバンク行きで一時退場は残念w 三条的には人間味のあるヒュンケルだよねw プリキュアは終盤にきて西さんの見せ場や悪ノリが無くなったのが……。

 えーと。携帯電話への書き出しにも対応すると良いですね。

投稿者 sureare : 2010年01月14日 17:42 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1294

コメント

1 名前:GO! :2010年01月14日 23:12

これを買えばワンセグ携帯もワンセグWMも持ち歩く必要がなくなり、放置してあるPSPが不死鳥の如く蘇るわけだ。
しかし携帯性を考えるとPSPgoが欲しくなる罠…
あ、もしかしてPSPgoへの援護射撃か?w

尻彦さん、帰還してきてくれるんでしょうか?
順調に753化してきてただけに次回で退場っぽいのが残念でなりません。

2 名前:もなもな :2010年01月15日 21:30

まさかここでヒュンケルが出るとは…
ダイの大冒険厨な俺ダイ歓喜w

外付HDDにも対応するようなのでそろそろ私もアナログから脱出したいです。

3 名前:sureare :2010年01月16日 01:49

>>1 GO1
PSP goはソフト供給さえなんとかなればねー

エンゼルバンク出演するのでその期間は云々とか。
良いキャラだし、後半戻ってきて欲しいですけどねー
他作品に合わせて一旦退場はよくありますし。

>>2 もなもな
ピンチに新しいガイアメモリ持って登場するって私信じてる!

地デジの録画環境って、ニーズと製品の幅が広くて
なかなかどれが良いってのも難しいですね。
祖父の家にあった録画機能付きWoooテレビも
シンプルで便利(UIともかく)でしたし。
どれだけテレビ見るか、残したいかで購入構成がなあ。

普段テレビ見ないなら、PC用のHDMI対応ディスプレイに
今回のPS3+torneでも十分なんですよね……

4 名前:GO! :2010年01月17日 02:57

メルマガでの尻彦さんのコメントだとリタイヤ臭プンプンなんですが…orz




保存しますか?