コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« このサイトの忘年会について | メイン | コータローまかりとおる! »

2009年12月12日

Googleマップが日本での徒歩ナビに対応 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 先日、iPhoneにTwitterから住所送られてきたので、Googleマップに放り込んで現地に向かった。なんかスムーズにいけるなと思ったら、日本でも徒歩ナビに対応したのな。当たり前すぎて気がつかなかった。電子コンパスも使えるのがよいよい。ニューヨークとかだと以前から対応してたんですけどね。

 つーことは、PCのGoogleマップからも経路検索で徒歩の道のりを検索できるわけで。

 何もかも全部Googleで無料か。マップ重ね合わせも個人情報の同期も。数年前から求められていた内容は、他社がわざわざ道を空けて待っていたかのようにGoogleとAndroid上で実現される。なんだかなー。

投稿者 sureare : 2009年12月12日 13:55 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1265

コメント

1 名前:禿げました :2009年12月12日 23:49

既に出来ることだと思ってiPhone買った翌日にサービスが発表されてワロタ
そんなワケで我慢弱い私はauと禿のダブルホルダーになり
auで契約していたWebサービス全部切りましたw
au先生の次回作に期待したかったんですがねぇ。。。

2 名前:禿げました :2009年12月13日 14:10

使ってみました
無料でここまで出来るとはナビウォーク涙目ですな
auでは標準搭載されなくなった電コもあるし
安心してナビウォーク解約できますわ

3 名前:sureare :2009年12月14日 19:01

auはEZナビとマップサービスが別だったりとかなあ。
んで、Google自体がAndroid端末出す動きとか。

携帯ナビで出来ることの8割方は実現してるので、
他の機能も追加されてくるとにんともかんとも。
スマートフォンが一部の需要向けだとしてもねえ。


KDDIが昔に見せた可能性で実現されなかったことが
今Googleに実現されてるので複雑な気分。
全体を囲い込んでると動きづらい部分がありますわな。
これはドコモにも言えますが。

4 名前:禿げました :2009年12月15日 00:15

ですねぇ
現在地確認もナビウォークより格段に楽でした
なんせアプリを立ち上げるだけですから

LISMOよりiTunesの方が使いやすいし
auのサービス使うメリット無いですわな…
まぁiPhoneにワンセグとフェリカが載ることはないでしょうが;p




保存しますか?