コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ネ実にマウンテンサイクルが発見 | メイン | ニコ生のパスタ放送見てれぅ »

2009年12月11日

さすが日経、広告効果ばつ牛ンだな このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 トレンディネットが503エラー出しまくり。12〜13時辺りに限って重すぎる。

 ネット上に流れてた画像。日経関連に一応は興味持つ層でもないと、レアカード一枚に何万何十万も突っ込むヲタなんてやってられんからな。課金系全体に言えることだが。アキバ系になると、利益より趣味の投資で成り立ってる部分は多少ある。

 アニメヲタ抜きにしても、最近のネット放送やMakeとか、Web系から現実へ浸食する課程の取り扱いに躊躇してる現象はどうなんだ。内と外、どちらから見てても歯痒いものがある。接触に戸惑ってるのと、まだあまり金が動いてないってのはあるが。

 CNET、日経BPでも一部は接触してきてるけど。あと、NHKのネットスターとか(違う気もするが)。テレビの朝の番組に良くある、地方の珍しいモノを晒すコーナーに出せる程度の解りやすさはいるよなあ。

 昨日のCEREVO発表パーティも、媒体としてはWeb系がちょろっとだろう。Planexとイー・モバイルが出展してたな。Planexの展示品は将来性を考えるなら面白かった。もし開発をオープンにできるのなら、Make辺りで興味持つ人多いんじゃないかな。そのうち発表らしいが。


投稿者 sureare : 2009年12月11日 12:31 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1262

コメント




保存しますか?