コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 動画配信降参・・・ | メイン | 全部で100円 »

2009年12月06日

ノートン製ウイルス対策ソフトの自動延長・課金を停止する方法 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ノートン製品の購入・延長をオンラインでのクレジットカード決済で行ったがために、期限終了直前に自動更新として、勝手に一年分の代金を引き落としてくる状況を回避する方法。

 対象商品は、インターネット セキュリティ(Norton Internet Security)、アンチウイルス(AntiVirus)、360など。

 下記のサイトにて、以前シマンテックストアで購入したときの注文番号と、メールアドレスを入力すれば自動更新の停止画面へ移動できる。

 なお、注文番号はプロダクトIDやシリアルナンバーとは異なる。「order@symantecstore.jp」または、「Order@symantecstore.jp」から送られてきたメールに記述されているので、それを参照すること。

 この話題をするとキレる人多数なんだよなー。以外と被害者は多い。つか、俺がそうだ。ソフトは2010だが、未だにccSvcHost.exeが暴走してCPU利用率100%で張り付いたり、新たにアイドルスキャン時に勝手に落ちてエクスプローラーの挙動が変になるとか酷いので変えてしまおうかと思っていたのだが。ただ、ノートンもアップデート時にクリーンインストールしないと不安定になりやすいとか。一度クリーンインストールしてから様子見て、その後も駄目なら即他社製品に変えよう……。

投稿者 sureare : 2009年12月06日 09:32 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1259

コメント

1 名前:非通知さん :2009年12月07日 03:32

派手に宣伝してる赤いヤツもいつ不具合起こすかガクブルものの代物ですからなぁ
FWないけどMS謹製なかなか良いですよ

2 名前:sureare :2009年12月11日 16:48

MSが少し前まで提供してたOne Care考えてたのに、
ちょうど今年無くなったんですよね

後継の対策ソフトでもいいっちゃーいいのですが
とりあえずノートンクリーンインストールである程度
軽くなったのでこのまま使おうかなと。




保存しますか?