コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 今週も18時から動画配信やって | メイン | KDDIのau発表会Twitt »

2009年10月19日

KDDI、冬春モデルを発表 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 モノブロック欲しいナー。無駄打ちやめたい。コメットで借りてこよう。

 CA003は触ってからの方が好きになった。このダイヤルキーは凄い。

 カメラ付きケータイが多いですね。問題はシャッター速度。暗所や暗い日に感度うpやLEDライトといった対処方法があるにもかかわらず、嫌がらせのごとくシャッター速度を上げずブレブレになるケータイが嫌い。画質なんてある程度のレベル以上なら気にならないが、シャッター速度いじられると使い物にならん。キャリア違いで差を付けたりとかさ。手ぶれ補正に制限加えたうえで、屋内や曇りの日の屋外で感度制限してシャッター速度1/5にするとかないわ。

 さて、au向けはどういう設定にしてくるか。そういう制限がないことは確認したし、UIはソフトバンク寄りだっただたけに期待(アイコンの内容はともかく)。実際どうかは撮影テストを行わないとわからんが。ソフトバンク寄りだと良いな。

投稿者 sureare : 2009年10月19日 21:09 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1226

コメント

1 名前:も :2009年10月19日 23:32

そもそもこの色合いがいいなぁなんて思います。
あと、マルチキーがクイックキーになったようですが
変わったところはあるんでしょうか。

カシオとシャープ辺り、更なるカメラの改良を期待してますのでレポ頑張ってくださいね。

2 名前:sureare :2009年10月20日 09:35

よく使う機能に絞って表示されるようになった点が違う
相変わらず概念を理解しづらいし、見づらく使いづらいが

メインメニュー、ショートカットアイコン、クイックメニュー
メニューが三つあるとか無駄すぎる

ショートカットアイコンに登録する機能は
クイックメニューの利用頻度メニューと被るしさ

マルチタスク的なモノを一般ユーザーから隠して、
ヘビーユーザー向け特化にするには使いづらい
マルチタスク的なモノを一般ユーザーに使わせるには
あまりに複雑で解りづらすぎる
何を実現したいのか思想が見えてこない

利用頻度たって9個もいらねえよ
そのスペースで起動中タスクが何か見やすくしろって

カシオ日立の旧KCPにあった中断選択と、
下キーから、新着情報+起動中タスク+ショートカット
これらをVGA対応で文字を入れ込むだけでいいのに
登録できる機能の自由度含め、あれが一番良かった




保存しますか?