コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 10月10日(土)18:00〜 | メイン | AREA51で動画配信テストや »

2009年10月13日

091013雑記 ラジオ関西のモモノキ公録がてら神戸へ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 例の番組がとうとう神戸で公開録音すると聞いて。11日は朝昼CEATECの追加取材、夜に動画配信テストの後、新宿発深夜バスで神戸へ。車内で寝て、午前の青春ラジメニアやばんばひろふみさん(土曜バンバンの頃聴いてた)の番組から参加しようと思った次第。生ラジメニアなんて90年代前半にインテックス大阪でやってたNECパソコンフェア以来だよと。

 と思ったら、高速道路のサイレントヒル県辺りで、併走している軽自動車の運転手が奇声を上げながら警棒でバスを殴ってくるトラブル。バスは衝突回避のため蛇行運転。バスが待避エリアに入って停車すると、車から降りてきてさらに殴ってくるとか。この日本でリアルGTAとかちょっと。

 その後、パーキングエリアで警察の事情聴取。待避エリアから通報した時点で犯人は逃げたようだが、併せてナンバーも報告していたので直ぐにわかるそうな。見かけ、目つきの危ない40〜50代男だったらしい。つか、併走とはいえ高速道路で走行中の車に殴りかかったら、殴った方の腕がヤバいだろ……。結局、眠れずに午前はダウン。残念。

 ハーバーランドのラジオ関西祭り。関東じゃ聴けないが、ラジオ関西パーソナリティ陣も相変わらず面白い。モモノキファイブはいつも以上に酷すぎる。笑いすぎて疲れた。こんなのラジオどころか映像でも伝わんないよ!アニたまでなく、 ラジオ関西で帯のワイド番組風な生放送やってみて欲しいわwww

 ラジオ関西やハーバーランド、関西リスナーだからこそ笑える部分は解りづらい人多かったやろなー。東京モン、台本、アドリブのメタっぽいネタなんか、遠征組と関西組じゃ捉え方違うだろうしな(笑) モモノキに限れば、手持ち台本の存在が逆にネタになってるという。林アナお疲れ様ですw

 老若男女入れ替わりの激しい観客席だったな。

 以前から気になっていた「蛸の壺」。三宮元町で明石焼き(玉子焼)なら「たちばな」が有名だが、こちらの話を聞く事も多かったので。違いはたちばなが昼間の明石焼専門、蛸の壺は夜も開いてる蛸がウリの軽い飲み屋というところ。観光で夕食後に明石焼きを食べたいという要望にも向いてる。

 蛸が新鮮。煮付けが旨かった。何人かで行ってだらだら飲み食いしたいな。

 神戸名物ってなんだろな。フレンチ、インド、中華、イタリアン、パン、洋菓子、スジや粉モノ……。神戸牛と言われてピンと来ないのは、予算1万円前後からだからか。但馬牛ならともかく。

 企画といいポージングといい出来といい、モニュメントとしては残念な鉄人。マニア向け1/1フィギュアとしてはいいのだが。50〜60代が多かった。

 お疲れ様。

投稿者 sureare : 2009年10月13日 02:12 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1222

コメント




保存しますか?