コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« テスト放送、20時終了と思った | メイン | CEATEC行った »

2009年10月05日

KDDIのビジネス端末/ソリューションに関するインタビュー このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 普通に面白いので。

 個人単位の情報管理から日本のヲタ向けのスマートフォンとは逆で、日本の現場のストレートな欲求を満たす話。既に問題なく稼働している構内PHSをどうするか。ノートPC+バーコードリーダーを荷台に載せてちまちま(最悪二人一組)やるのと、携帯電話一台+少額の通信コストとどちらが効率良いか的な。スマートフォンでごちゃごちゃ入れるより、普通に使ってる携帯ベースが解りやすい。サイボウズもあるし的に。後は「.net by au」がどの程度……つか国内法人だけって勿体なくね?と思ったがよくよく考えると国内限定で後は個人だけになるか。

 auの次期プラットホームは法人ついでに個人のPC系Webヲタも満足させてくれんかの。既存端末ベースでも、BREW版2chブラウザとメーラーのIMAP対応&定期受信、GoogleカレンダーやExchangeとの同期対応スケジューラーを搭載したうえで、動画制限緩和、OperaやKCP+の使いづらい点や速度を改善してくれたらそれで十分なんだが。アプリをワンボタンで起動したいなあ。

投稿者 sureare : 2009年10月05日 18:22 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1215

コメント




保存しますか?