コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 飛び出す3D映像・3D映画ねえ | メイン | Celeron E3200のコ »

2009年09月10日

今回のiidaはいいな このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 特にこのau Bookプリインストールコンテンツの「知らなきゃ損!ケータイのマメ知識」が良かった。取扱説明書に登場して7〜8年(W3x辺りが初出だったと思う)、ここにきて漫画化されるとはと。

 取扱説明書のうっかり加減とは対照的なバッテリーマニア振りが素晴らしい。PLY買ったら一度は読むべき。オリジナルコンテンツだからか、画面切り替えがケータイブックに最適化されており読みやすいのも○

 端末はPRISMOIDとPLYの中身が逆だったらなあ。勿体なすぎる。なんでローエンドにこのデザインを持ってくるんだよ……。

 後は、日立製作所がメニューとau Bookに30girlを使うだけだな。

投稿者 sureare : 2009年09月10日 22:18 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1199

コメント

1 名前:非通知さん :2009年09月11日 18:07

30girl言いたかっただk(略

2 名前:G9ユーザー :2009年09月12日 11:29

>端末はPRISMOIDとPLYの中身が逆だったらなあ。

ですよね〜

3 名前:hkusu :2009年09月15日 22:48

> なんでローエンドにこのデザインを持ってくるんだよ……。
ん、PRISMOIDの方がロースペックですよね?
中身逆にしたらPLYがローエンドになってしまうのでは。

4 名前:sureare :2009年09月16日 06:58

>>1
32girlというものも……
後、pixivで説明書ねーちゃん探すの禁止

>>2-3
PRISMOIDは80〜90年代SFなアレなんですよ
小型+そこそこ高機能で男も釣らなくてどうするとwww
着せ替えでSF(ハード寄り)なメニューとか入ってたらもうね
グレーやダークブルー、レッドも欲しいな!

PLYこそPRISMOIDのスペックで十分じゃねーかと(ぇ

両方ともハードの使い勝手に問題あるんだから、
それぐらい楽しませてもらわんとという……
PRISMOIDは開けづらい+サブディスプレイが死んでる
PLYはサイドキーわかりづらい押しづらい邪魔かつワンセグアンテナ外付け

5 名前:sureare :2009年09月16日 07:17

つかさ、安くてコンパクト狙いの人だとPLYはアリでも、
PRISMOIDのデザインなんて受け入れないだろーと。

保守的なデザイン、薄くなったmisora2でええやんと。
男寄り低価格としても、ネタが解るのは30代中心だし。
G9の流れでシンプルなモデルに行けばいいのに……
(アレも高機能そうなデザインの割にカメラが酷い……)

6 名前:hkusu :2009年09月16日 09:37

な−る。そゆことですね
PRISMOIDについての記載がなかったんで
てっきりまんまPLYの話かと。

正直PRISMOIDは「iidaてこんなのもやるのね」
という印象しかなかったけど、その戦略もありカモ。
まあ今となってはアレですが。




保存しますか?