コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 久々に人と話す | メイン | Windows Liveまいこ »

2009年05月30日

ニコ動アイマスライブ生中継だった このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 1万限界なのに来場者2万超えそう。プレミアム優先で一般が蹴られてるのだろうか。アイマスプレイ経験の全体アンケート来た。結果、アーケードまたは360だけ2割5分、PSP版だけ2割、全機種2割5分、アイマス未プレイ3割。

NBGI坂上プロデューサー JCBホールオンステージ楽しみです^^

【結果】
「ニコニコにまで変態コール流されるなら訴えても良いんだぞ(笑)」

 テーマは「俺がアイドルだ」らしいw

 DS版は現時点だと中途半端さを感じるが、内容を見るに女性層を本気で狙っていくなら面白そう。太い客を掴んだとはいえ、男ヲタの拡大はジャンル考えると限界だしな。アイマスやテニプリ的な展開のままサクラ大戦並の男女比へ持って行けるなら、コアなヲタ向け商売としてはちょっとした快挙だろ。

 声優云々はタイトル知名度を利用した新機軸のメインに今更新人を使えないから、やや経験ある人を選んだような。アイドル声優云々の影響はこれに限らず誤差にすら。最低限バズワードと呼べるほど人や金が動いてるわけではなく。タイトルに求められる役割を果たせるかだけで。

 後はDSiを利用して、物理・電子両方での様々な鍵流通が展開されるといいなぐらいか。データカードダスはバンダイと東映の親子向けタイトルが乗っかるままだろうし。

 デスボールそして中村先生は凄かった。

投稿者 sureare : 2009年05月30日 20:13 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1107

コメント




保存しますか?