コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ドコモ、パケ・ホーダイ ダブル | メイン | XBOX360でオラタン通信対 »

2009年04月29日

ロジクールVX nanoマウス故障三回目 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 まただ。購入して2年ほどで3回も故障するか。仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ。そこそこ高いマウスのくせに。

 購入して一週間でホイールが故障、スムーズに回転しなくなる。ヨドバシで保証修理に出すと3週間以上待たされ、店頭へ文句言ったら3日で返して来やがった。そこから一ヶ月、右ボタンを押すとキーが押しっぱなしになる症状に。今度は店頭交換。

 そして1年半ほど経った今、左ボタンが勝手にダブルクリックされる奇妙な症状に。ドラッグが途中でキャンセルされるだけならともかく、ダブルクリックなのでドラッグ中のファイルを勝手に開くなど不便極まりない。

 とはいえ、この小ささと機能を代替できるマウスがないので交換に出さざるをえないわけだが。保証書どこやったっけな……。これの前に購入したロジクールのマウスも一ヶ月で左ボタンぶっ壊れたが、保証書を紛失したため交換できないつー目に遭った。近頃のロジクールはどうなってんだ。

投稿者 sureare : 2009年04月29日 13:47 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1084

コメント

1 名前:非通知さん :2009年04月30日 04:15

VX RevolutionのDIME限定モデル1年使ってるけど、今のところ左ボタンが時々ギシギシいうくらいで他に故障はない。
一度ロジクールの高速スクロール機能に慣れてしまうと、もう他のマウスに戻れなくなってしまうw

2 名前:sureare :2009年04月30日 07:05

実のところ、MX Revolutionが欲しかったりする
MX Rの自動回転制御は今後搭載されそうにないらしいのが何とも……

VX nanoは結局ヨドバシ持ち込み。
いつ戻ってくるやら。

3 名前:すーさん :2009年04月30日 13:47

MX-Rを使っていますが,これも長く使っているとホイールのゴムが伸びてボディに引っかかるようになり,スムーズにスクロールできなくなります.

4 名前:非通知さん :2009年04月30日 14:30

MX Revolutionのbluetooth対応が欲しいんだが、キーボードとセットでしか売っていない。何で単品で出さないんだか。

5 名前:非通知さん :2009年05月02日 22:53

>> 左ボタンが勝手にダブルクリックされる奇妙な症状

うちの交換前のVX-Rと同じ症状、logicoolのマウスで結構起きてる問題みたいですね。
だから3年間無償なのか!?

蛇足ですが、ヨドバシは購入後1ヶ月以内(3ヶ月?)なら口頭説明で交換対応してくれたような、
メーカーごとに違うのかな?
まぁ、修理に出しても故障を確認して交換になるだけのはずですし(なのに3週間掛かる...)。

で、VX-RはBluetoothヘッドセットのリンクをヘッドセット側で切るとなぜが動かなくなるのが困る。
2.4GHz使ってるとはいえBluetoothじゃないだろうに。

6 名前:sureare :2009年05月03日 14:10

近年のロジクールは買うたびにぶっ壊れるるなーと
意地でも三年保証適用し続けて使い続ける所存
ヨドバシは店員によってなんか違うなーと

Bluetoothセットでも小型キーボードとの組み合わせならなーと。机上で操作するデバイスを気軽に置換えられたら魅力的。
ゲーム機用キーボードとしては2.4GHzだけど。

古いデバイスだと干渉の可能性もなくはなく。
無線LANとBluetoothは昔言われてましたけど珍しいすね。

7 名前:s13通りすがり :2009年05月13日 17:55

VXーR使っています。同じ症状出ていますが、クリック位置が手前だとかなりの確率で出ますが、位置を変える(奥のほう)と出にくくなり、そこに癖をつけるように押していると手前でも出にくくなります。そのうちまた出ますが…。分解した人が、ボタンの樹脂ばねがかなり薄く剛性がないので、使っているとバウンディングが起きるらしく、肉盛りしたところ改善した、という記事を読みました。参考まで。

8 名前:sureare :2009年05月15日 11:46

まーでも、使えるべき製品を無理して使うのもなと

そして修理報告は未だになにも来ていない!
GWまでもしくは明けすぐに連絡すると言ってたのにな!




保存しますか?