コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« Internet Explor | メイン | 富野御大が真剣中年しゃべり場に »

2009年03月21日

NHKで夏野氏が出ているようだ(終了) このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 番組は19:30〜22:30の日本の、これから 放送記念日特集「テレビの、これから」だった。

 ネ実に遠藤(ゼビウスの)さんとか夏野氏とか書いてたので、P905iにUSB充電器付けてワンセグ立ち上げてみた。

 なんか出てるねー。ネットとテレビがどうたらこうたら。テレビにしてはマシな内容か。

 映像を見るのが目的で映像を見るのもあり、体験を共有するための映像という方向もあって。それ以外の用途の映像も、今以上に注目されるかもしれん。新しいインフラへ単純に載せ変えたものだけ注目しても仕方ない。

 米国のiPhone、iTunes Storeでは映画や地上波番組を安く買って見られるのに、それができない日本のiPhoneユーザーはキレるべきじゃないんすかねえ。

 メルファリアANNEXの2画面視聴+1プレイ+1実況はカオスで面白かったなー。MSNはまたエリンゴス+5番6番でやってけれ。

 昔のアッコにおまかせでやってた、広場に視聴者を集める企画が好きだった。

投稿者 sureare : 2009年03月21日 21:50 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1063

コメント

1 名前:非通知さん :2009年03月21日 22:35

夏野氏はITPLUSの漢気溢れる連載が好きだw

2 名前:非通知さん :2009年03月22日 01:42

オンデマンドがなんとかなんとか とゆってた

3 名前:非通知さん :2009年03月22日 01:46

北海道放送の水曜どうでしょうの藤村君も出てた

4 名前:非通知さん :2009年03月22日 03:14

なんかgdgdでしたね
糸井さんが本当につまらなそうにしていたのが印象的だったw

5 名前:sureare :2009年03月22日 19:33

真剣10代しゃべり場だしなー
夏野氏や糸井さんの動いてる映像、カメラワークが面白いだけでw
テレビで飯食ってる企業が自社に不利な事を言える訳無く

まー、浅野さんのは痛かったなあ
http://www.yukawanet.com/sunday/2009/03/nhk_2.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6503938

別の話題、ネットならスター・ウォーズ・キッドに摩り替えてでも、表面的でも正義感っぽいフォロー、アドリブができないようじゃなーと




保存しますか?