コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« UQ手続き完了メール来た | メイン | ANA Suica VISAカ »

2009年03月10日

便利なmicroSD(SDHC)→SD/USBアダプター国内取り扱いとmicroSDHCの16GB高速モデル このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 Amazon見てて驚いたのでリンク張っておく。microSDカードのSDカードアダプター兼、USBカードリーダー。秋葉原うろついてる人は、otto辺りで同じ感じの輸入製品を見た事あると思われ(今でもあるかな?)。多分同等製品をサンワサプライが取り扱い始めたようだ。microSDHCでも動作するのな。

 これ、本当に便利なのだが、汎用性高くて何に便利なのか一概に言いづらい。SDカードが足りないときにmicroSDを使い回したり、microSDへSDカード対応機器からファイル書き込んで携帯で利用したり。当然、PCのUSB端子からmicroSDカードを読み書きする場合にも。

 昨日から無くしたようで困ってたんだ。Amazonで買えるのは助かる。

 後、microSDHC 16GBのCLASS6(6MB/秒)モデル。今まで入手できたmicroSDHC16GBは低速なCLASS2(2MB/秒)だったが、こちらは高速モデルとなる。下記リンクの楽天市場、上海問屋で取り扱い。3月16日より発送。

上海問屋オリジナル microSDHC(マイクロSDHC)カード 16GB (Class6)

 そんだけあってどうすんだ、って話だが。

 とりあえず注文してみた。

投稿者 sureare : 2009年03月10日 13:43 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1049

コメント

1 名前:えくす :2009年03月10日 19:22

1ヶ月前ぐらいにSDHC16GB買ったときは2400円ぐらいだったはずなんですが、なんか上がってますね・・・
microSDHCは順調に下がってるようなので、どちらにするか悩ましいところです。

2 名前:sureare :2009年03月16日 13:20

サンディスクのSDHCプラスがよいよい




保存しますか?