コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« とりあえず更新 | メイン | UQの端末購入を申し込んでみた »

2009年03月02日

FLASHのアサミンゴスP記事が良い このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 FLASHといっても、光文社のFLASHですが。えー。おねーちゃんの写真ばっかのやつ。ここ4回ほどアイマス関連記事が立て続けに載ってるついでに購入しているのだが、これがなかなか面白い。

 くだらない芸能人記事とか、おねーちゃん写真、浅く広い生活や歴史記事だけだが、よくよく考えると地上波テレビを雑誌にした感じだ。未だに地上波テレビや新聞を見ている40代辺りに向けた大衆記事とはこうあるべきかと参考になる。おねーちゃんグラビア写真は360円雑誌にもかかわらず106ページ中20〜30ページあり、屋外ロケやヌード、写真家主体など制作費を考えるとゾッとする内容。そりゃ、危ないとか記事になるわと。部数の割に広告も微妙だからな。

 しかし、未だに袋とじってあるんだな。昭和チックで素敵。40代ぐらいの男性が開けている様を想像すると楽しい。面倒くさいので未だに開けてないけど。

 アイマス記事は脱ぎでも何でもなく普通の声優(?)グラビア。観測的に一回掲載した後、一月後に連続掲載。中村先生に至ってはFlash広告にまで登場していた。以前に掲載歴のある水樹奈々や平野綾といった人気声優は10代後半から20前半がファン層だろうが、アイマスのプロデューサーは30代中心なので同じ声優(?)記事でも上手くフィット+金回りが良かったのだろう。

 で、アイドルマスターSP発売に合わせ、先週火曜号は唐突に今井麻美クンのゲーム紹介記事。間口の広そうな良レイアウト+適切すぎる攻略+良バランスでの主観混入+写真のあざとさ+クンサン判定、Flash内であまりに唐突かつ浮き過ぎたページで腹筋崩壊した。週刊少年ジャンプやゲーマガ、ファミ通に入れてしまうと、ゲームライターの存在意義を無くしかねないクオリティ。同日発売だった週アスのアイマス4ページ記事より遙かに価値がある。執筆が本人、ゴースト問わず感心できる記事。W63CAw

投稿者 sureare : 2009年03月02日 07:40 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1043

コメント




保存しますか?