コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 楽天、PHSのMVNOで携帯電 | メイン | ローランド、NAMM2009に »

2009年01月21日

三洋、1080/60pのXactiを発表 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 すげー!!1080/60pはビクターが特殊な形で製品化していたが、こちらはMP4直接保存のため扱いやすい。現実的な映像配信サイズがより小さいとしても、元素材がこのクラスなら編集に便利そうだ。普及モデルも以前のSDクラス並みにスリム化して購入しやすくなった。

 VAIO Pといい、今年の国内メーカーは良い製品を出してくるなあ。

 DMX-FH11はマイク端子とヘッドホン端子が無いのか……もったいない。ホットシューも付ければ高値安定だろうに。これはちょっとなあ。そのくせ広角側改善されてるし。なんだかなー。勿体無い。

投稿者 sureare : 2009年01月21日 18:19 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/1019

コメント

1 名前:非通知さん :2009年01月22日 00:23

そんなことより聞いてくれよ。
こないだW63CA買ったんですよW63CA。
そしたらなんか2タッチ入力がW61CAに比べて
使う側の事全く考えてない仕様になってたんです。
画面の半分まで入力が進むと、
それ以降変換候補が表示される度、
入力未確定の行が上下して
非常に目が疲れ使えたもんじゃないんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ハイハイ対応してますよ的な
姿勢だけで2タッチ入力搭載してんじゃねーよ、
KCP+のボケが。

とゆー事でトレンディネット掲載記事乙。
がしかしau顧客ご意見先にも見当違いなコピペで
返された2タッチ入力難民にとって、
あの記事は物足りなかったぜ。

どうもSANYO系KCP+の2タッチは全部こうらしい。
TOSHIBA系KCP+はならない(しかも英数カナ変換まで出来る)。
だったらW64T買えよって事なんだが...orz


2 名前:sureare :2009年01月22日 05:52

了解です、次回もっと踏み込みます。
地雷多くて手が回らない、といっちゃいかんよなあ。
携帯電話の価値も変わったので、厳しくしないと。

KCP+で一般ヘビーユーザーに魅力無くなったのが痛い(ヲタなら昔からドコモ……だがそれはそれでまた)。
EZ系使わせたくないなら、サービス止めればいいのになー。
東芝……。

端末故障したauユーザーには厳しい一年だわ。
自分にしろ、終了キー壊れたW51Hを使い続けてるし。
SO902i+INFOBAR2みたいなストレートでないかねえ。
加速度センサー、ミニフォト、ブログアップ付きソニエリで。

3 名前:sureare :2009年01月22日 06:00

それにしても、三洋Xacti取材したいなあ(先に貯まってる原稿書けよと)
MP4はゲーム機で再生できるのもヨイ
つっても、1080/60pは難しそうだが

でも、ソースを用意しやすくなったのが素晴らしい

4 名前:1 :2009年01月23日 00:13

>>sureare殿

>KCP+で一般ヘビーユーザーに魅力無くなった

基本的に今のauは、これまで進め築いてきた
“使いやすさ”という信頼をKCP+で
ことごとく失っているのでなんとも。

普通に考えて実現すべき点が、
未だにおなざりになってしまっている所も
まだまだ散見される。
特に東芝系KCP+に比べて三洋系KCP+は
不具合を潰した程度なので
これからどうするんだぜ?au。

一方その撤退した三洋さん。
Xactiは相変わらず元気のようで。
防水ハイエンドの黄色が欲しいかも。
売れたお金でまたauに戻ってきて欲しいよ。
無理か(・ω・)

5 名前:非通知さん :2009年01月23日 08:39

京セラに事業自体を売っちゃったので復帰は無理じゃないかと…

それはそうとHD1000ユーザーとしては
HD2000が気になるんだけど
形が殆ど変わらないのが残念っていうか、
いやHD1000の形は使いやすいし気に入っているけど。

6 名前:sureare :2009年01月28日 06:37

Xactiも松下の話以降どうなるやらと。
マニアックな物作ると、思いっきりバッティングしますし。

10万円前後のハイアマチュア向けビデオを安定供給して欲しいのですけどねえ。それがXactiのハイエンドか、マイクロフォーサーズか、家庭用ビデオカメラかわかりませんが。
1080/60pで、カスタムしたらマニュアル操作もいけるコンパクトビデオカメラってかなり貴重。
上を見ると20万円台からになるので……。

ビデオ出力時に、画面のステータスというかパラメーター表示消せるようになってるかな……。
というのが気になるところ。
確か消せなかったような。

インターフェース周りももう少し使いやすいといいのですけどねえ。




保存しますか?