コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« USB3.0の規格が固まる | メイン | ニコニコ動画ランキングとはてブ »

2008年11月19日

SH-01AとかSH-03Aの指紋認証はヨイ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 SH-01AとSH-03AのタッチクルーザーはSH906iと同様にセンタキーと一体化しているが、センサー部をスリット状に変更し、指紋認証機能も搭載した。

 基本は人差し指推奨との事だが、この位置で親指を使わないわけにはいかないだろう。W51Hで指紋認証が便利で常用していたのだが、この位置に搭載されるとなると全てのユーザーに利用を薦めたくもなる。ほぼストレスフリーで使える生体認証だ(指紋認証端末共通で、あと少し処理が速いとより嬉しいが)。

 タッチクルーザーのスクロール操作はSH906iとは若干特性が変わったとのこと。斜め方向がSH906iよりごく微妙に反応落ちるかなとは思ったが、実利用ではそれほど気にならないだろう。

 この、指紋認証+スクロール操作+センターキーのデバイスは素晴らしい。願わくば、N-02Aのようなスリムハイエンド端末や他社端末にも搭載して欲しいのだが。

 あんまり取り上げられてなかったので。

 なんか昔のauチック。黒地に白が浮き上がるのは新鮮。キリッとしたELも良いのだけど、柔らか風味な光のセグメントLEDもヨイ。

投稿者 sureare : 2008年11月19日 03:52 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/988

コメント




保存しますか?