コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 幕張に行きかけた…… | メイン | 東京ゲームショウ2008だった »

2008年10月08日

とりあえず幕張についた このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 生存報告を。数日居る予定。声かけてくれる人とかいないかな。

 佐野さんと部屋で一杯飲んだ後、コンビニ探索。ビルの中のコンビニが多くて困る。駅の反対側でようやくセブンイレブンとampmを発見した。歩いてるとゲーム関係者っぽい人が多い。

 つけ麺の存在価値が解らない。関東に多いのだが、旨いつけ麺は存在するのだろうか。空海とか行ってみたけど、現時点での印象はセカンドライフと変わらない。温い麺を脂ぎった濃いスープにつけて旨いのか?後、薬味が少なかったり食感が単調で飽きる。理解するため食べるようにはしているが。

 で、駅のラーメン大王とかそんな店。別に何とも……。普通にラーメン食った方が旨いやん。麺が結構好みなだけに、隣のサラリーマンの人が食べてた野菜ラーメンが無茶苦茶美味しそうに見える。というか、つけ麺頼んでるの俺だけやん。店の雰囲気やラーメン、サイドメニューが美味しそうなだけに、なんでつけ麺がメインなのか。理解できない。うーむ。

 寝るか。

投稿者 sureare : 2008年10月08日 21:57 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/972

コメント

1 名前:新潟野郎 :2008年10月09日 01:09

http://ramen.onedime.jp/157.html

このクラスのつけ麺を食べると少し認識が変わります

2 名前:ウェイク :2008年10月10日 11:34

つけ麺は作る楽しみではないでしょうか
俺はお酒を飲まないのでわかりませんが、
生ビールで頼む人とビンビールで頼む人。味が違うのかもしれませんが、自分としては自分でお酌して飲む動作で酔える、楽しめる。と言った具合ではないでしょうか?

つけダレに麺入れたら「ラーメン」じゃんw
って突込みは、瓶ビールを中ジョッキに全部入れたら生ビールじゃん!と同じニュアンス?(違うかもw)

つけ麺とは作法による味のニュアンス、雰囲気を楽しむものではないでしょうか?

因みに幕張に宿を取ってらっしゃるのでしょうか?
つけ麺ならオススメの店はいくつかあるのですが、幕張にはありません。

六厘舎
http://rokurinsha.com/
は当たり外れがないと思います。

3 名前:NU.M-1@千葉県民 :2008年10月10日 22:54

はじめまして。千葉県民としてお勧めのつけ麺をぜひ紹介させてください。

津田沼駅の近くにある「必勝軒」KING OF つけ麺(もりそば)です。
千葉にお寄りの際はぜひお試しください。

紹介HP:
http://www.chibaraumen.com/report/hissho.html

4 名前:sureare :2008年10月16日 17:39

>>1
新潟は遠いなあ(^^ゞ
そのうち寄ったときでも・・・
って昔に行ったのは子供の頃か、佐渡金山

>>2
蕎麦とざる蕎麦ほど方向性が違わないからかも
これはつけ麺でないと無理!的なのを体験する必要があるのかもしれません
大崎なら近いから寄れるかなあ
関東で10年近く、未だに降りたことなかったり


>>3
津田沼…は成田行く途中とかそんな感じかな
行くことがあれば寄ってみます

しかし、つけ麺好きな人って多いんですね
東側だと普通なのかな

ちなみに、冷やしたぬきや冷やしきつねといった、冷やし系の蕎麦は関西だとメジャーではない
でも関東だと普通だし面白い




保存しますか?