コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« Apple、iPhoneのバグ | メイン | パソコンの記事を書いてみた »

2008年09月10日

雑記9/10 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 QBハウスで1,000円の散髪。一度行ってみたかった。一人あたり10分と速い。腕はあるので、髪型がイメージできてて上手く指示を出せる人なら、相当コストパフォーマンス良いだろう。時間がかかるうえ水場が必要な洗髪や顔剃りはカット。省スペースな共通仕様の散髪台を置く事で、設備投資を抑えている。極めつけは、散髪だけなので理容師と美容師を問わず雇える点か。既存の理髪店なんかは、サービス価値自体を再構築しないと厳しそうだな。

 迷惑メールフォルダを何気なく見てたら必要なメールを発見。怖いな。といっても、引っかかるのはフリーメール使ってるような個人だが。単文になると仕方ない。迷惑メールらしくないメール、というのも難しいな。タイトルを具体的に記述するとか……それでも引っかかるときは引っかかるだろうし。

 日経トレンディネットの時間ランキングで「ジュリアナ東京」一夜限りの復活がトップな事にかるく目眩が。ほんと40代だな。知りあいで40代はかなり少なく、雰囲気や文化的な物がよく分からないのに困る。松田聖子を知る世代と被るのかねえ……。昔、ラジオ関連のイベントへ取材に行くと松田聖子さんが出演してて、編集部に戻るとやけに話を聞かれたが、私にとっては何が凄いのか全く解らない一コマが。アイドルに興味ないというのもあるけどさ。ランバダは復活しないのかね。

投稿者 sureare : 2008年09月10日 06:06 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/953

コメント

1 名前:非通知さん :2008年09月10日 20:53

QBは御茶ノ水駅近くの1号店時代に使ってから
愛用してますよ。まさかここまで大きくなるとは
思わなかったですが。

私のような「常にこざっぱりした清潔な髪型」を
要求される職業に就いてる人にとっては有難い
店なんですよね。

だって「スポーツ刈り」に1回4〜5千円も使う
のってアホらしいでしょw

髪型の指示なんか簡単。「横と後ろは5ミリの
バリカン。あと適当に」www

2 名前:sureare :2008年09月13日 18:22

簡単な散髪しに行くだけでも、ある程度時間と金額の覚悟が必要ですからねえ。
時間をかけて丁寧にだけが価値じゃないって事で。

もしこの店の高級版を作るとしたら、洗髪や髭剃りじゃなくて、同じ速度での安定感と高級感なんだろな……。セルフ髭剃りぐらいはあっていいかもしれないがw




保存しますか?