コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« アニサマ | メイン | エンターブレイン、XBOX36 »

2008年09月03日

Google Chromeいいね このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 確かに速い。GoogleのGmialとか構造が複雑なサイト、重いサイトで効果がよく分かる。ここまで速いと、Webアプリをローカルアプリと同じ様に使えそうだ。データ保存なんかの問題もあるけど、こういったブラウザが出てくる事で、普及or標準化が進んでいくのかもしれん。Webがオンラインオフラインを問わない実行環境として進化するなら、FlashやMSにとってはうざい存在となりそう。

 まあ、その辺りは徐々にか。ブックマークは常時表示または、新規タブページに。Wiiのインターネットブラウザーっぽい。基本は新規タブページからから使う事となりそう。ホームをポータル表示でなく、ユーザーにとってのカスタム型ホームに。その先にはGoogle既存のサービス連携がありそうだ。

 無駄を削って表示エリアを広くしているので、ULCPCやUMPCに最適かも。MIDとかAndoroid手前ぐらいが対象か。将来的にGoogleのブックマークやリーダーがChromeに統合されれば、端末にデータを残さないブラウザーとしてかなり良い感じになりそうやないかなーと。

 そう、現段階でChromeは、Googleブックマークやリーダーと同期しないのさ。残念。

投稿者 sureare : 2008年09月03日 19:07 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/948

コメント

1 名前:非通知さん :2008年09月04日 02:19

お気に入りの使い勝手をもうちょい考えて欲しい。
速いけど安全性はどうなんだろ?
OSも作ってくれないかなぁ。

2 名前:sureare :2008年09月07日 18:34

魔法の言葉(β)
機能面ではフィードとかも対応してないですしねえ
google系サービス対応してからが本番かと
あーAndoroid。
IA対応Andoroidでどうか

しかし、既存企業のWebサービスへ出ていかないっぷりは




保存しますか?