コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« カシオ計算機、ソフトバンク向け | メイン | なんとなくEee PC 901 »

2008年08月21日

MobileGearII MC/R550が御臨終……復帰 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 ちょwww洒落になってねぇwww

 キーボードがぶっ壊れた。中で断線かなにか?予備にMC/R430あるけど、ATOKの反応なんかがなあ。PocketWZエディタが動くのかってのも問題……。調子よくお仕事してたのに。仕方ない。秋葉原行ってくるか。Eee PC 901-Xがあればそれでもいいけどさ。MC/R550は中古でもまだ2万近くするだろうし。

 キーボードをMC/R430と取り替えられないかなあ。

 キーボードをR430とR550で差し替え。最初完全分解してしまったが、キーボード自体は本体に両面テープで接着されているだけだった。あー助かった。

 キーボード差し替え手順。先に背面のメモリスロットを開けて、手前側にあるフレキのコネクタ二つを、基盤側の固定を解除してから丁寧に外す。キーボードの液晶側の隙間にある半円状の穴にマイナスドライバーなり突っ込んで、キーボードのアルミ基板ごと丁寧に力強くそっと引っぺがす。元に戻すのは逆。

 Mobile GearII、取材に持って行くとマニヤにニヤニヤされるのだが。名器とか言うならAtom版企画してくれよーと。WILLCOM D4なんてなあ……。私のMobile GearIIアッピルが足りなかったのか(ぇ

投稿者 sureare : 2008年08月21日 16:50 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/939

コメント

1 名前:masaru :2008年08月22日 00:42

おそらく、PocketWZ3.0は動きそうだけど、
それ以外は微妙ですわ>MC/R430。
とりあえず、モバギは修理に出して、
そのリカバリーはThinkPadで一時的に補うのが得策かと。
Eee PC 901-X.....MSIのじゃ駄目かな。
SSDはもうちょっと待ってもいいと思うので。

2 名前:POPPO :2008年08月22日 01:19

EEE PC 901-X キーピッチがちっさすぎて、
MSIの方が断然使いやすいと思われます(^_^;)
指細い自分でもあれはイライラしましたw

DELLの低価格PCも気になるところですが。

3 名前:sureare :2008年08月25日 15:52

結局Eee PCで。Mobile Gearの後継用途なので。
ゼロスピンドルなのと、充電器持ち歩きいらないのがよか。
Thinkpad X31はやっぱ重い。1.6kgだからなあ。

MSIのU100キーボードって、自分の評価では現行ノートでもトップクラスなんだけど。
ただ、バッテリーがなあ。後HDDってのが。
EeePCのは我慢して何とか。バッテリーとSSDの魅力には代え難く。

冬ぐらいに他社から良いの出て、涙目になれたらなあ。
それはそれで嬉しい。




保存しますか?