コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« iPhoneはGoogle+M | メイン | にっき7/21 »

2008年07月17日

TypePadへ移行しようかなあ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 なんか、システム管理がうざったくなってきた。つか、携帯電話とiPhone向けサイト自動生成と、モブログ+iPhone投稿対応ってのが魅力。ふーむ。

 MT4やTypePadじゃ、昔やろうと頭ひねってたことが大概できてしまうんだなあ。はあ。

 と思ったが、TypePadの個人プランは転送量20GB/月と少な過ぎる。今の環境では余裕で足りてない。うち、動画もPodcastもやってない低レベルサイトなのにさ。誰を対象に商売やってんだろ……。一応、ビジネスクラスがあるのか。

 諦めてMT4にするか。iPhoneで使いたかったのにな。頭でっかちなりに、コンテンツ制作機材のノウハウを貯めるサイトを行おうとしてるのだが。ほんと、諦めた趣味だけど。将来の世間様の役に少しは立てればなと。

 この時代は凄いな。コンテンツ制作スキームの開発というべき物が浮き上がるなんて。人は足りないところを妄想を埋めたがる、具現化する。オリジナルにたどり着くには長い経験が必要だが、その道を舗装できるようになってきた。動画撮影のリテラシーについてはこのサイトでよく書いてるが、生きてる間に解決の道が少しでもできるとは思わなかった。プロシューマーにもなる層が増えると良いな。

 携帯電話の性能向上はは一段落したし。後は、上位層のシェアとセンス次第。コンテンツパックでの端末インセンティブとか、どっかやんないかね。

投稿者 sureare : 2008年07月17日 19:36 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/922

コメント

1 名前:通りすがり :2008年07月18日 06:34

間もなく、WordPressのiPhone用のクライアントも登場しそうです。
http://iphone.wordpress.net/

2 名前:sureare :2008年07月19日 18:46

TypePadも、日本語版は対応してないらしいからなあ
その辺どうなるやら

iPhoneが画像アップロードや、メールでの複数写真添付に対応してないのが辛い

MTのメニューなんかは快適に操作できるんだけど。

3 名前:masaru :2008年07月21日 23:59

更新回数が増えるのなら、是非是非変更希望しますw。

話は変わりますが、東海地区のドコモ投売りが
すんごいみたいです(一部ドコモショップなど)。
P905iTVが新規かMNPで1円になってました。
(フルオプション付き+DCMX加入必須。)
バリュー一括もすごいみたいだし、ここまでやられたら
auの新規加入数はどうなるんでしょうか...。

4 名前:sureare :2008年07月25日 14:05

アメブロにでも移行して自分撮りとみょうちきりんな詩でも毎日載せますかw

mtで写真のフォルダを標準から変えなきゃよかったな。

新機一括1円は大概不人気機種だからどうなんだろ
自分が見たのはSO905iが1万円だったな

少し前にどっかでF905iが一括1万円と書いてあったのは羨ましい

どこでも投げ売りな感じはあるのでいいんじゃないかと




保存しますか?