コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« Amazonで790円/2GB | メイン | じぶん銀行とか »

2008年06月27日

そーいや週アスがリニューアル?らしいですよ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 今週の週アス見たら分かるとおり、かなりの連載が終了してます。で、私のケータイの毎週のも終了です。あれだけ連載終了して、一気に入れ替えでもするのかな。方向性が変わるほどでもないようだが、対象層を変えてくるのかな。

 つか、青木光恵さんの日記漫画が終了してるのだが。前みたいにタイトル変更で再開とかじゃないんかね。俺にとっての週アス価値割合からすると、7割を超える最重要連載なのだが(どうも、アスキー雑誌は長く読んでると連載漫画しか読まなくなる。ファミコミ・ビーム創刊以前のファミコン通信しかり。)。あ、でもエロティクスFのパパイヤ軍団は続編やるのな。楽しみ。

 えー。なんか連載について。そう、写真からとはいえ地獄の念力絵師金子さんにやたら濃い似顔絵を描かれたのが一番の思い出だな。あ、あれ特集か。まあいいや。ガキの頃からゲーム帝国の単行本とか買いそろえていた私からすると、まさか人生であの方に似顔絵を描いていただく機会を得られるとは。と、かなり感慨深い物が。後、先週の100人有名人にあさぽんが出てたことに感動(それ言ったら、デジタルARENAもそうじゃねーか。)。まあ、今後もなんか今週のiPhoneっぽいのや、特集やらでなんかしてるかもしれませんが。適当に淡々と。

 あ、結局4年間も書き続けてたんだな。びっくり。

 つーことは、このサイトの方が昔の更新ペースというか自重しない方向性に行く予感。なんとなく。

投稿者 sureare : 2008年06月27日 13:45 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/900

コメント

1 名前:名無しさん :2008年06月27日 16:27

うふふ…4年間にも渡る執筆お疲れさま…

目まぐるしく変化するこの業界の遍歴をまとめる意味でのまとめ本みたいなのキボンヌよ…

執筆期間中と今とで振り返ってみてスレアレタソの思い描く携帯業界の理想と現実はいかがでしたの…?

2 名前:sureare :2008年06月28日 15:28

うだうだ文句言ってるだけで何もしてないからw
未だに仕事もロクにできない。

4年前に2chなりに書いた内容そのままだな。
どれも、個々の単位では素晴らしいのだけども。

ちゃんとサービスインフラ側に立ってた夏野氏は素晴らしい。
もちろん、NTTドコモ執行役員だからできた仕事でもあるのだろうけど。
端末プラットホーム統一にも大鉈奮って欲しかった。

これからが不安だ。




保存しますか?