コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 固定電話からauへの通話が無料 | メイン | Amazonで790円/2GB »

2008年06月26日

工人舎、798gのノート型Atom搭載PCを発表 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 7インチワイド液晶(1024×600ピクセル)、798g、3時間駆動。いいね。サイズはsigmarionIIIに近いけど、sigmarionIIIと違ってキーボードが幅一杯かつ、利用頻度の低いキーをコンパクトにしてるので、打ちやすさは確保されてるかな?使えそうなら、現行お散歩マシンのMobile GearIIの代替モデルにしたい。実機展示が待ち遠しいところ。

 CFカードスロット、SSD、WindowsXPだとなお良いのだけど。エディタとATOKがあれば、LinuxベースのSSD16GBとかで良いのだけどな。通信に関しては、ウィルコムW-SIMのUSBジャケットでメールぐらいの利用はできるし、いずれイーモバイルをExpressCard/34のモデルに買い直せばいいか。店頭で購入する際、イーモバイル契約したら割引みたいな特典に期待する手もあるな。

 それ以前に、いろいろ処理ミスで金銭的に火の車なのだが。ちょっと間をおいて、別OSのインストールやSSD化など、ノウハウが貯まった頃に購入を検討しようかな。

投稿者 sureare : 2008年06月26日 15:54 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/898

コメント

1 名前:も :2008年06月28日 11:06

そもそも工人舎のPCって評判はどーなんでしょうかね?

東芝がリブレットを出さなくなり、
この手のちっちゃいPCを多くリリースして来た所だけに、それなりに定評受けているのかな〜と思うと、

こういうのも面白そうかなと感じまして。

2 名前:sureare :2008年06月28日 15:00

memn0ckさんが暇つぶしとかで使ってたな。

工人舎はEeePCとかと比べると、価格とか性能とか従量とか、どれも中途半端で市場での存在感が無いイメージだなあ。
ようやく今回、重量という特徴が出たので、評価が始まるのかなと。WindowsXP動かないかなー。

って、グレアパネルでVista Home Premiumって何。ふざけてんのw
Linux+ATOKで動かないかなー。




保存しますか?