コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« HDDが危ないなー | メイン | ぬあー »

2008年06月04日

ソフトバンク、年内のiPhone発売予定について発表 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 独占というわけでもなさそうだが、発表。

 iPhoneの購入層を、海外の例からインセ込みで端末4万円前後、契約プランの基本料金を5,000〜12,000円といった額でも支払える層と想定した場合、ソフトバンクだと上納金考えても、通常プランで集めている低ARPU層とはバッティングしない優良な顧客層から、2台目という割り切りとAppleイメージによる積極的な指名買いで、時間をかけずに契約を取れる点は魅力か。逆にドコモだと、既存の様々な契約状況やサービス、買い替え需要とかち合う上に、上納金考えるとやや微妙そうではある。個人的にはドコモ網+ワンナンバーに対応したホームUで使いたいが。

 金持ちの玩具としてや、報道としては久々に面白い端末。一方、WindowsMobileの玩具ニーズは消えそう。周辺アクセサリーの充実に期待。というか、本体は良いけど、デザインの良い周辺アクセサリーが充実してくれないと使い物にならんような。日本だと、首かけが基本になるのかなー。それともベルト付けとかのヲタスタイルを神通力でマシにしてくれるのか。

 個人的には、IMAPメーラーとして欲しい。と思ったが、でかいな。600gぐらいで打ちやすいキーボードのネットブックがあれば必要ないし、音楽だけならnanoの方が良い。NTTドコモの端末は基本操作部分からもっさりで使い勝手悪いが、携帯性は上だ。各種機能はNTTドコモのiモードとiアプリである程度実現できる。携帯電話でのExchange同期やIMAPメーラーぐらい、キャリアが対応して欲しいが。WindowsMobile出さなくていいからさ。NTTドコモはM1000のmoperaUでIMAPに浸からせておきながら、WindowsMobile以外にIMAPメーラー搭載端末を用意しないのは無責任と今俺が決めたので、有料で問題ないからiモードoriアプリで外部メールサーバーも扱えるPOP/IMAPメーラー用意してくださいお願いしますorz

 つか、auの「ケータイdePCメール」とか馬鹿じゃないの。IMAP非対応、自動受信なし、添付ファイル対応なし、リンクをPCサイトビューアーで開けないとか、ぱそメールの糞仕様そのまんま。IMAP以前に、POPですら使い物にならねー。ドコモにMNPしてWebメール使おうかな。あっちだと、iモードブラウザーからフルブラウザーへ直接表示ブラウザーを切り替えられるし。ああ、IMAPはWebメール使う人が〜って、NTTドコモに変えてくれってことか。そうか。そうだよな。

投稿者 sureare : 2008年06月04日 22:53 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/881

コメント




保存しますか?