コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 戯言 | メイン | 2/5雑記 »

2008年02月05日

久々にKスタ行ってきた このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 原宿は平日昼間でも人多いですね。何でこんなに人が多いのだろ。

 W56TとW54Sの、データフォルダ除くレスポンスが速くなってて吹いた。妙に思っていた挙動も微妙に改善されていて、また状況確認の手間が……。W54SAも改善されていたが、こちらの根本的なもたつき感についてはまだ微妙。

 でも、W56TやW54Sが素早くなったからといって、手放しで薦め辛いんだよな。操作性がMULTIキーからのマルチタスク利用前提という思想に引っ張られてる感じで。個人的には、KCPのW5X(例えはカシオ日立)みたいな、各機能終了時に中断やBGMという選択肢もが出てきて、中断した機能は、待ち受け画面のショートカットアイコンから呼び出すスタイルの方が、情報家電としては分かり易いと思うのだが。アクティブな内容(着信通知や、アラームのスヌーズなども含む)は、ショートカットアイコンに集約する、という統一されたポリシー(でも、終了確認が鬱陶しいという人もいるよね……。切れるけど)。

 この従来型の上で、現状のMULTIキーがあるなら、MULTIキーはマルチウィンドウとマルチタスクを四便便利に使えるヲタ向けメニューとなり、一般人に利用を強制する機能ではなくなると思うが。他だと、マルチキーを押すごとに、他の起動内容へ順次切り替わるとかはどうだろう。WindowsのALT+TABを押したような、アイコン一覧でカーソル推移して、ワンテンポ待つと切り替わる挙動。常時起動内容を画面下に表示した上でなら(ドコモNEC風)、キーを押すごとに切り替わってもいいわな。起動内容が常時表示は普通にわかりやすい。まー、この辺りは人それぞれの好みな上、一般ユーザーに新しく概念を教えるには面倒な機能だからなあ。難しい。

 LISMOのBGM扱いなんて、今後どうなるんだろ。マルチタスクの操作覚えるの必須はどうかと思うのだが。端末のLISMO Playerはあまり触れてないので、なんともわからんけど。EZwebのブラウザ複数起動は、ドコモのNEC端末風に、機能内でのタブ表示の方が簡潔で操作しやすいような。ワンボタン切り替えと、一括で5件のお気に入り表示は素晴らしい。

 まあ、KCP+ならW61Tがコンパクトで手ごろかなーと。

投稿者 sureare : 2008年02月05日 02:59 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/810

コメント

1 名前:非通知さん :2008年02月06日 15:19

ていうか、61Tでなければならないという理由がないというのも悩ましいかと。

・・・ひそかに53Sがカタログ落ちしてる件について orz




保存しますか?