コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 明日6日の飲み会について | メイン | ひろゆきにお礼言ってきた »

2007年10月08日

月曜休日 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 なんか最近、月曜が休日の週が多い。そういや、そういう法律が出来たんだったな。なんかつまらん。ランダムさや微妙な理不尽さも面白いのに。

 飲み会乙。今回みたいな、デジタルガジェットを肴にだらだら飲む会が自分的には面白かった。

 つーわけで、次回11/10日を予定というか未定。毎月に近い形かつ少人数でできればなと。

 Everunの液晶やスペックで、フルキーボード付いたらかなり使える気がした。CF非対応は痛いけど、なかなか面白い。なんでVX nanoの購入動機は粗方同じだなあ。壊れたTouchは虚しいねえ。今度やるならいろいろ持って行くか。記事にしようと買ったはいいが、飽きて放置してるガジェットがそこそこあったりする。

 12月は興味ないけどサンタコスのメイド居酒屋はネタとして面白いよね。という話があった。俺も興味ないけどネタとして面白いから行きたいという話。いい歳したおっさんホイホイ世代の会話。

投稿者 sureare : 2007年10月08日 12:52 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/737

コメント

1 名前:nakanisi :2007年10月08日 17:21

お疲れさまでした〜。
フルキーボードって、OQO みたいなものですか?
大量に文章打つなら Bluetooth キーボードでしょうか。

2 名前:Masaru :2007年10月08日 22:03

HNはややこしいので、変えてみました(旧元Rene...です)。
どうもお疲れさまでした。
ちょっと最後はゴタゴタしまして、
申し訳ありませんでした(無事帰宅できました)。
そして、VX nanoは買うことになりそうです。
ストレスなく回るホイールと、マウスの大きさ、
レシーバーの大きさは良いですねぇ〜。
是非仕事で使いたいグッズです。

あと、壊れたTouchは16GBだったのもあり、
かなりもったいなかったです......。
ネタとしては最高でしたがw。

>nakanisiさん
お疲れ様でした。
普通に考えるとそうなりそうですね。
ちなみに、OQOはmodel01+がexpansysで投げ売られていますが。
http://www.expansys.jp/p.aspx?i=129271

3 名前:sureare :2007年10月09日 04:25

あのスペックのまま打てるハンドヘルド形状か、
http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/index.htm
Bluetoothまたは小型USBキーボードっすね
トラックポイント付いてたらよりグッド

タッチ操作+補助キーボードに割り切ったEverunに、
主入力キーボード環境も用意してあるといいなーと

これにX02HTのキーボードをEverun風に移植するといい感じ?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0405/10/news056.html

マウスはデスクトップ用途にするなら
nano VXよりもMX-Rのほうがいいと思った
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0825/logicool2.htm
MX-Rはホイールの回転切り替えが自動なんすよね

4 名前:surerae :2007年10月09日 04:53

6〜4.5インチで1024×768〜800×480
450g前後で5時間ほどバッテリーが持つ
SSDはとりあえず8〜32GB
3Gデータ通信はCForUSBで対応

というWindowsXPマシンをベースに、

・iPhone風(押しやすいソフトキーボード)
・Everun風(立操作用小型キーボード)
・W-ZERO3風(スライドキーボード)
・MobileGear風(小型ノートPC)

な感じの使える国内モデルがいろいろ出たらなあ
LOOX UやVAIO Uはわざわざ致命的な所を外すし・・・




保存しますか?