コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 今から寝る | メイン | 涼宮ハルヒの約束とか »

2007年09月07日

新iPodやiPod touchが発売開始とか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 iPod nanoを注文しようと思ったが、金もないしカードも止まってるので悶々と。A.C.E.3はヨドバシポイントで買うか。

 iPodがnanoに移行し、大容量型はtouchに吸収と予想していたが、さすがにそこまで過激な変化はしないか。かなり無難なラインナップ。今回のラインナップは新第1世代になるのかなーと。

 touch。iPod OSX(仮の呼び名)が、iPod販売国全てにローカライズして供給される。国によって異なるであろう需要、スタイルに注目か。香港や台湾ならガジェットとして面白そう。日本では自宅への音楽配信端末として面白いだろうが、国内レコード会社からiTMSへの曲提供が少ないので微妙かな。

 国内でも技術やノウハウはあるはずなのに、ケータイ側とゲーム・情報機器側が牽制し合ってるのか、どうもつまらん。そのくせ、iPhoneはどこのキャリアから?ってなあ。ドコモやauの最新モデルをベースに、使い勝手を細かく整理したした、提案型フラッグシップを出すのが先だろう。3.5インチの液晶+十字キー&ABボタンorタッチパネルの。変な仕様のOSより遙かに実用的な上、既存機能のスタイルを再提案できる。その一方でUMPC+定額データ通信もあってさ、それで良いと思うがなあ。

投稿者 sureare : 2007年09月07日 08:30 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/719

コメント

1 名前:非通知さん :2007年09月07日 19:47

touchのレポに期待してたのですがnano買うんですか…、
どちらにせよレポには期待してますよ。

2 名前:非通知さん :2007年09月07日 20:21

ゲーム機が持っている「使い易さ」って言うノウハウを上手く生かす事が出来ればtouchにも負けない携帯は作れそうなんだよな、

ただ肝心の任天堂が携帯電話の分野に対しては敵視って言うか懐疑的って言う感じだからなぁ、あの会社は自社のゲームを出すためにハードを作っている所だし。

3 名前:非通知さん :2007年09月07日 21:57

変な動画拾ってきて他人に見せて喜ぶのを日常としてる漏れにとってtouchは非常に魅力的だが、スピーカーがないので orz

4 名前:非通知さん :2007年09月11日 02:34

そんな貴方にZEN

5 名前:sureare :2007年09月13日 06:49

>>1
結局どれも買わないかもw
TouchからBluetoothダイヤルアップ出来れば、
また別なんだろうけど。

>>2
一般向き携帯電話もいいだろうね。
下手にらくらくホン出すよりかは。

使いやすさは熟成でなんとか出来るだろうけど。
熟成する前に次の環境に移行してしまったり、
使いにくい物に慣れさせすぎて動けないもあるか。

ゲームは操作性が必要だけど、爽快感も重要。
過度に多い情報や無用なストレスは
気持ちよさや世界観の崩壊に繋がる。

操作してるだけで気持ちいい携帯電話は無いね。
それは変なエフェクトでなく、素早く感じる見せ方や
世界観の統一による安心感だったり。
最近展示したau design projectのUIなんて些末な部分で。

>>3
新PSP




保存しますか?