コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ワイヤレスジャパンSony E | メイン | Advanced/W-ZERO »

2007年07月24日

戯言 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 らき☆すたのこなたSH903iTV回転動画だけを拡大して保存しようと思ったら、ニコニコから消されていた。TVで録画しろという話だけども、テレビを全く見ないしな。PSXも最近動かしてないし。

 ドラマやアニメで実在のケータイをそれと解るよう操作するなんて、今後も当分無いだろう。かなり貴重な映像だと勝手に解釈しているのだがw

 今回に至るまで、つかさのP702iはケータイの公約数的イメージ、かがみのP902iSは赤という時点でどうよとは思っていたが。SH903iTVを回されると、さすがドコモ2.0と角川GHDだなと(違

 NHKスペシャル。さすがGoogleは違うなと・・・・・・数ヶ月前に撮ったまま見てなかったのに気づく。

 ケータイデザインの方はモザイクとピー音が多くてなかなかエロかったです。外面だけ良くても仕方ないんすけどね。所詮は入出力装置の構成要素でしかない。発想は現実世界にどれだけのセンサーを張るかが問題で、多様な発想の集合は強いんだろうなと。動く金額と人口に相応した、処理能力と発想の集合体。

 例えばタッチセンサーモデルは、消費電力のためかトリガーとなるキーを押さないと操作を開始できないわけで。タッチセンサーに縛られると表にトリガーを設置せず、最悪細かいサイドキーに頼る操作系になる(913SHのセンサーとサイドキーが良い例)。iPodという素晴らしい例があるにもかかわらず。iPod全体が解ではなく、最初のキーと端末テーマに対する操作の最適解が重要という話な。

投稿者 sureare : 2007年07月24日 04:25 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/688

コメント

1 名前:t :2007年07月26日 09:03

DARKER THAN BLACKでクールでめちゃめちゃ強い人が
ドコモのキッズケータイを使ってて萎える。

とおもったら許可とってるらしい。
実は中身がお子様って事か?
http://darker.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/mi6_35ac.html

2 名前:sureare :2007年08月02日 12:01

見たこと無いけど、まーありがちな暗喩じゃないっすかね。
細かい点まで拘れるのはいーことだ。




保存しますか?