コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 704iシリーズ発表 | メイン | ファミリーマートでiDとEdy »

2007年07月08日

あー このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 もう日曜か。忙しいはずなのにまだ忙しくない。

 土曜にヨドバシ行ったけど、ケータイ売り場が行列で混雑してるのな。人口の殆どが利用するだけあって、どうこう言っても大きい市場だよな。しかも、電車などで使ってるケータイを見てると、大概2年以内に発売された端末を持っている。W41CAが1年少し前の発売だとは信じられない。

 ソニーエリクソン製端末は、なぜ全機種ウォークマンケータイじゃないのか。廉価版のウォークマンケータイLiteや、ワンセグ対応のウォークマンケータイTVがあって然るべきだろう。という話が簡単なようで難しい。

 どうも自分は、ゼロスピンドルな3G通信モジュール搭載のPSPが出ないかと期待しているようだ。ネット端末でありAV機器でありゲーム端末でもある。通信コストも、容量と利用時間をコントロール出来るので問題は少ない。大容量データは物理媒体での供給が続くものの、1.8GBのUMDからメモリカードへ移行していいだろう。つか、UMD嫌い。

 初代W-ZERO3などスライド型キーボード端末にABキーも付けた形状は、かなり面白いと思うのだが。

 そーゆーのが出るまで、今後ともつまらなさそうだなと。

投稿者 sureare : 2007年07月08日 23:44 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/678

コメント

1 名前:非通知さん :2007年07月09日 12:21

ソニエリ端末のワンセグはMSの転送速度の遅さがボトルネックになるので難しいという話をどこかで読んだような。W44SがMS録画非対応なのと、SO903iTVがMicroSDになったのが、それが事実と裏付けてますが。

21S→41Sと使ってきてる者としては、いらない高機能(音楽→iPodで聴く ワンセグ→イラネ 高性能PCSV→無料サイトので充分)とのトレードオフで、レスポンスその他のソニエリ端末の美点が消えるよりは、現状ママでおkということで。

もちろん次は53Sですよw

2 名前:非通知さん :2007年07月09日 13:28

メモリースティックにフルHD保存 ソニー「HDR-CX7」を速攻レビュー!
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/review/20070707/1001477/

3 名前:非通知さん :2007年07月09日 23:01

メモリースティックは種類が多すぎだ、MSDuoでワンセグ録画が出来ないのは「録画はMSProDuoHGのみです」とか言ってもユーザーが対応出来ないからでしょうね。

あとソニエリはpreminiの系統は出さないのだろうかしらね、SO902iなんかは好きだったのに903iで路線が変わってブラビアだもんなぁ。

4 名前:非通知さん :2007年07月09日 23:07

メモステPRO DuoでHD録画できるんだから、問題ないだろ
メモステmicroはPROベースだから、そっちで対応するのかもな

5 名前:非通知さん :2007年07月09日 23:50

他店はどうかわかんないんですけど
ウチはあんまし売れてませんよ、W52S。
昨年と違い既に市場は
「買い換えるならワンセグ付いてて当たり前」になりつつあるし。
昨年に比べ落ち着いてきた音楽再生機能だけでは、
いくら大容量2GBとはいえ、
他のワンセグありLISMO対応ケータイに比べてインパクトが弱いかなと。
それでもITMediaのランキングで9位→8位ってのは健闘してる方ですかね。
せめてW33SA程度のワンセグ機能があれば
もーっと売れたんじゃないかなーとか。

次のW53Sも、薄型で売れてた
W43S、W51S路線に+着せ替えでどれだけ動くか...
中途半端に薄型で、発売時期が9月って事は
下手したら秋モデルに喰われてしまう、とか。
どんどんネガティブに妄想が働いてしまうなぁ。
ジョグ対応は歓迎するけど…
A1402S→A1404Sのデザイン劣化パターンなのがなぁ。。。

6 名前:非通知さん :2007年07月10日 00:17

MSは種類が多くて…ってのはもう過去でしょ〜
今はDuo(正確にはPRODuoだけど)買っておけばとりあえずOKなんだし。
miniとかmicroとかSDHCとか、SD系も十分煩雑。

ゼロスピPSPliteはありえそう。
3GはCDMA2000かWCDMAかで…

7 名前:非通知さん :2007年07月10日 01:10

43Sや51S辺りが売れていたように、53Sもそれなりにヒットするでしょうね。

52Sでデュアルスロット、53Sで+JOGを実現させたら、将来はこの2つがソニエリ機は常識になる、と。てか当たり前になって欲しいけど。


microSDかM2にするかはその日の気分次第だろうなぁ。でも、少なくとも両方のメディアに対応できますよ、と言うのは嬉しいこと。コレはauだけになるかもしれないけど、ソニエリはその辺は融通が利きますね。

8 名前:非通知さん :2007年07月10日 07:00

>>2
>>4
抹茶ミルク噴いた。携帯端末とハンディカム比べるのはどうか。軽自動車とダンプカーのパワー競争みたいなもんで、マシンパワーが違い杉。

現状の携帯のマシンパワーでは不可能、ってことで。




保存しますか?