コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 久々に秋葉原へ来たものの | メイン | 本日、熱風邪でダウンです »

2007年05月14日

デジタルラジオ関西編その3 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 AmazonでA5ワイドのタブレットが安いので悩む。フェルト芯と一緒に購入……。今買っても支払い今月じゃないしな……駄目思考。

 難波から近鉄生駒へ。近づくにつれデジタルラジオの受信安定度は増す。近鉄生駒に13:30頃到着。なんばと奈良のちょうど真ん中あたり。

 電車の中でW44Sのデジタルラジオ弄ってたら、知らんおっちゃんにケータイについて語られる。今のがテレビとか見られて凄いんはわかるけど、使い方全然わからへん。ケータイ会社は人のこと考えて作れや、とのこと。この辺の地域になると、人と人の境が薄くておもろいな。


 ケーブルカーに乗り換え、生駒山上遊園地へ。お孫さん連れのお爺ちゃんとか老齢夫婦と相席。意外なことに、デジタルラジオの受信は安定しなかった。

 ああ、人がいない。パラダイス。というのも、平日かつ11月末の冬期休業直前だった事情もあり。奈良にあった他の遊園地が無くなったことで、春や夏は逆に人が来るようになったらしいですよ。

 生駒山上遊園地、といえば電波塔。在阪のNHKやMBS、関西テレビ、よみうりテレビ、その他諸々ほぼ全てと言っていい放送局の電波塔が集まっておりーの。というのも、生駒山は大阪府と奈良県の県境にある山なので、大阪と奈良、両方の市街地を見渡せる、電波塔からの送信や中継にうってつけのロケーションなのですよ。

 目的はNTT西日本の電波塔。

 デジタルラジオが安定してるー。

 だってだって、デジタルラジオはここから送信(240W)してるんだもん。

投稿者 sureare : 2007年05月14日 14:20 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/643

コメント

1 名前:F2 :2007年05月15日 00:38

生駒山上でラジオと聞くと、1314土日の深夜を思い出します。
アレさんの聖地巡礼にはなにか意図があるのかと思えてなりません。

2 名前:sureare :2007年05月17日 04:12

ラジオで山上というと、男山山上の名前だけで延々と下ネタやってた……なんだったかな。
あー。久々に勝手に聖地巡礼やろーかな。

3 名前:sureare :2007年05月17日 04:16

書いてみたものの、聖地ってなんだ。
最近のは思いつかない。




保存しますか?