コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 雑記4/21 | メイン | 朝起きると様々な物が壊れていた »

2007年04月22日

安くてバランス取れた飯を食べたい このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 社食は無い人間からすると素晴らしいですよ。安くてバランス良く飯が食える。しかし旨そうだ。

 都心にもまいどおおきに食堂チェーン(地名+食堂で展開)みたいなのが多いといいんすけどね。都心に出るとたいてい蕎麦屋だな。脂っこいのは勘弁。

 なんか良い選択肢ないすかね。蕎麦屋、リンガーハット、松屋、てんや、って最悪だな。ああ、俺ってエンゲル定数かなり悪いかも。外食中心だと確かに太る。最近は茶漬けなんかも増えて来てはいるがさ。安くて旨い和食のファーストフードがあればいいのに。

 うーん。飯田橋・九段下だと秋葉原へ移動、ぼてぢゅうもヨドバシの風月できてから行ってないな。虎ノ門は下の飯屋ランチか新橋で蕎麦か。溜池山王や汐留でも新橋。白金高輪・・・・・・コンビニか。赤坂見附だとファーストフード行く事が多いな。探し方が足りないのか。

投稿者 sureare : 2007年04月22日 14:33 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/627

コメント

1 名前:非通知さん :2007年04月22日 22:05

近くに惣菜屋はないの?
オレンジ携帯ショッパーで一人暮らしなヲレの場合
閉店間際30%オフになった幕の内弁当(500円→350円)を
買って帰るから栄養的には充実している。

…ま、毎日同じ弁当で結局飽きて
コンビニで済ますオチなんだけど...orz

梅田まで出たら、めしや宮本むなしがあるんだが…
http://www.ug-munashi.jp/

もっとめしや宮本むなしには
チェーン展開頑張って欲しいなぁ…

2 名前:元Rene... :2007年04月23日 01:19

宮本むなしは、名古屋市やその郊外にも
そこそこあります。
生姜焼き定食とか豚シャブ定食が結構好きです。

というか、この記事見てたら、
この中で転職活動中に受けた会社が1社ありますた。
採用試験当日に即日不採用通知をいただいたのには、
さっぱりした感じがあって、意外と好印象ですた
(待たされるよりはマシなので)。

3 名前:いし :2007年04月23日 02:23

なんか、サラリーマンNEOの「世界の社食から」みたいなネタですね。
わたしも年々メタボ体系・・・

4 名前:sureare :2007年04月23日 02:31

むなしは関西多いなあ。関東だとSガスト、やよい軒辺りか。
後は松屋とすき屋、リトルスプーン、リンガーハット。

これ、肉と炭水化物のメニュー中心なのがなあ。
注文は豚か鶏系が主やね。生姜焼きは良く食べる。
ただ、あまり行かないように注意はしてるが……。

都内でもランチバイキングあるが、1,000円の割に旨い店が少ないのな。
バイキングの旨さ不味さは1,500円辺りが壁っぽいが。

総菜屋は何か汁物と合わせるか、おかず補助かな。
幕の内かー。

だし茶漬け。700円前後で豆腐とか小鉢二品が嬉しい。
http://www.souzai-en.com/tya.html

ザめしや。名古屋・静岡から東に来ないんだよなー。
http://www.meshiya.co.jp/meshiya/index.html

5 名前:sureare :2007年04月23日 02:39

メタボネタを暖めてるけど、どうしようかなと。
自分の所でやっちゃってもいいんだが。
むー。

6 名前:cdxd :2007年04月23日 05:03

大戸屋は嫌いですか?

7 名前:ななし :2007年04月23日 22:31

飯田橋でヘルシーなら
かっぽうぎの700円ランチとか
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000031620.html

魚角なんてどうですか。
http://www.uokaku.com/

どちらもご飯味噌汁小鉢はデフォで。

8 名前:1 :2007年04月23日 22:43

>>2
>豚シャブ定食が結構好き

うん。ポン酢とゴマだれ選べるのが良いよね。

>>スレアレタソ

確かにちょっとむなしは栄養偏ってるかも。
もちっと野菜(煮物)を充実させてくれたら嬉しいんだけど。
惣菜屋えんの、そのだし茶漬けめちゃ旨そう...

---

てゆかみんな結構良い店知ってるのね。
こんなに需要があるなら
もっと増えてしかるべきなんだけどなぁ...
cdxdさんの大戸屋とかななしさんの魚角とか、
関西でも展開して欲しいなぁ。

あ、メタボ特集は任意の方向でw

9 名前:sureare :2007年04月24日 11:47

>>6 cdxdさん
大戸屋は出てくるのが遅いよーな。店によって違う?
つか、最近行ってないから頭から消えてたー。

>>7
近くのかっぽうぎ昼のおかずは冷たいのが……。
店によって違うのかな?行ってみよう。

魚角は良さそうですね。今度行ってみますー。
初鰹の刺身定食が安くて旨そう。
つか、今日九段下ついでに行っても良いな。

>>8
関西の昼は価格対味で恵まれてると思うー。
あ、でもビジネス街はよく知らないか。

半年ぐらいでいろいろとできればー。
ああっ、今週忙しいのがなんとも。




保存しますか?