コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« PC環境の組み替えメモ | メイン | 雑記4/21 »

2007年04月20日

イー・モバイルD01NXの外付けアンテナ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 イー・モバイルのエリアマップ内ながら、電波の悪いor圏外な我が家。

 ふと思い出したので、CF型D01NX付属のアンテナを出してみる。そこそこ速度出る環境では効果無かったので、頭から消え去っていたのですが。

 組み方を変えれば板に刺して立つ事に気づく(説明書に載ってるが)。これで速度は向上するが、少しの角度や場所の違いで大きく変わるようだ。まあ、電波環境の良好な場所でも、人が端末の近くに立てば速度が急落するぐらいなので当然だが。つか、まだ普及段階にない他社のHSDPAでも似たような感じだけども。

 つーわけで結果。

  • Down:平均150kbps→平均400kbps
  • Up:平均60kbps→平均230kbps

 まー、なんとか使える感じに。ウィルコムの入りが良い我が家だとtypeG並なのが悲しいが。外出時に京浜東北線や東海道線でイー・モバイル使えば、移動時ながらも800kbps程度出るんですよ。なんだかなー。

 普通置き。逆に使いどころが難しい。

 ええと、自宅が圏外でもアンテナ使えば何とかなる可能性があるかも、つーことで。

 そらそうなんですが。

投稿者 sureare : 2007年04月20日 15:39 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/625

コメント




保存しますか?