コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 雑記 | メイン | イーモバイルを増設 »

2007年04月15日

もう日曜日か このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 金曜徹夜明け、眠って再度WILLCOM EXPOへ。木曜は出口周辺のふぇちゅいん教集会に捕まり見て回れなかったので、ゆっくり見るか。と思ったら、入場後に即声をかけられる。油断してW-OAM typeGに近づいたらトラップ発動、プラモフォンの前でバックアタック、昨晩の電話内容について問い詰められる(ぇ。いろいろ一気に捗りました、ありがとうございました(m_m)

 次世代PHSについていろいろ話を聞いていると、佐野さんが。ななななんと、『携帯サイトアクセス向上テクニック』が増刷だそうですよ。携帯サイト界隈の常識から効率的なアクセスアップの方法まで、これさえ読めば貴社のサイトもランクアップ!!

 あ、秋葉原で幸楽苑の醤油ラーメンAセット奢ってもらったから書いてるんじゃないんだからね!!

■ Robotech: The Shadow Chronicles

 この日も徹夜飲み。XBOX360のアイマスを初めて見る。ハイデフの高画質って、シンプルな絵の方が効果わかりやすいな。あまりにリアルだと逆にわかりづらい。例えば、主題でないぼやけたモブが綺麗でも、印象には残りづらいといった意味で。

 Robotech: The Shadow ChroniclesのDVDを見せられる。先日の深夜にあひゃひゃなアニメ話した流れで、日本テイストもある凄い米国製アニメを見せられガクブルする。いや、アニメーションや3DCGとしてとてつもなく凄い、というわけではない。が、ハリウッド的な感じもする大迫力化するテクニックを少しアニメに適用しただけで、これほど見られる物になるのかと。酔って大画面で見たせいもあるかも知れないが。かなり驚かされた。

 ロボテックは、1985年にアメリカでの放送用として、日本のアニメ「マクロス」「サザンクロス」「モスピーダ」を続き物のストーリーとして内容を組み替えたアニメ。当時のファン層は既に成人しており、日本のガンダム世代みたいな状態か。

 この新作はロボテックの続編として、ロボテックのラストに使われたモスピーダ最終話+新作部分を完全に新規で起こしている。モスピーダファンなら、最終話リメイクとしても見られるようだ。Yahoo!動画にあったので見比べたら、ロボテックの方がモブ(パーティクルでか?)の数とか増えすぎwアメリカで高い年齢層が日本のアニメ〜というのも、こういうのがいくつか昔流されていた、というのなら納得もできるかなあ。わからんけど。

 メイドカフェ?LittlePSXがリニューアルされるんだって。なんかいろいろあるんだな。こういう秋葉原らしいメイドカフェは行ったこと無いので、一度行けるなら行ってみるか。相変わらず怖いけど。

投稿者 sureare : 2007年04月15日 04:33 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/618

コメント

1 名前:まさお屋 :2007年04月15日 08:16

ごめん、増刷かかったのはこっち。
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-2901-1

そっちも割と順調に売れてはいるみたいです。
もう少し早く分かっていればまともな飯に行けたんですが…またそのうち。

2 名前:sureare :2007年04月16日 06:22

おおー。
つか、近く飯いきましょー。
餃子か焼肉ビールかおでんで。




保存しますか?