コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« メモ | メイン | なんとなくW44S »

2006年12月17日

新規でゴールドだったのにUSIMはまだ違う色 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 所用でUSIMを2種用意する必要があり、契約数日後に抜いて初めて気づいた。

 一瞬、誰かのUSIMとすり替えられたかと思ったよ。そういや、ソフトバンクのUSIMって見たことないな。単に使い回してるのか、端末に通知する事業者名と同じでないといかんとかあるのかねえ。

 あ、そうそう。契約時にプランやローンに関して延々と確認されましたが、請求書の件は一切聞かれなかったです。本当に何も届かないのかな。wktk。

投稿者 sureare : 2006年12月17日 23:18 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/535

コメント

1 名前:某キャリア販売担当 :2006年12月18日 21:59

ソフトバンクのUSIMはありますよー。先月ぐらいから使われてます。
色的にはソフトバンクの方が結構良かったり。

説明書の説明無しですか、それはちょっと・・まずいですねぇ。

2 名前:元Rene... :2006年12月19日 00:30

新規MNPで、ソフトバンクに加入してみたり。
年割りの引き継ぎの罠にはまりますた。
911SHを通常加入で。エリアは良好。
勤務してるの某社内敷地には“まめぞう事業の残骸w”でBSが
2G、3Gすべてのキャリアの基地局があるので
エリア検討は関係ないです。
(ちなみに住んでるアパートの数百メートル以内にも
新規BSを確認済ですが。)
USIMカードは白でした。以上報告まで。
.....しかし、EZナビがちょっと恋しいかな。
(810Tか811Tをオクでねらい撃ちしますかね。)

3 名前:スレのアレ :2006年12月19日 04:24

>某キャリア販売担当さん
な、なんだってー!!
ならFOMAとVodafoneのUSIM並べちゃだめじゃん。

大型・新規な某大手量販店で契約したんすけどねえ。
なんだかなー。
再発行手続きで2種類揃えるといいのかな。

事業者表示としてはまだVodafoneなんだよなあ。
まあ、国内の一般ユーザーは目にしないし、海外の人らが日本で使うとき迷わなくて済むんだろうけど。

>元Rene...さん
うちはソフトバンク、ほぼ繋がらないす。
同じビルの人で話題になるぐらいなんで。
あーめどい。

簡易アンテナ申請も、部屋片付けるのがめどい。
やだやだ。


FeliCaかー。
EdyどころかSuicaやICOCA、iDもって事になるんだよなあ。
杞憂であればいいんだけど。

4 名前:ピロ式 :2006年12月20日 13:26

ラオックスの携帯コーナーで販売してますが、まだまだボーダUSIM30枚ぐらい在庫ありますよ(笑)
しばらくソフトバンクのUSIM使える機会がなさそうです。
V905SHとかもまだ残ってて、基本ボーダロゴから売ってけとの指示なんで、USIMも同じなんじゃないですかね?




保存しますか?