コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 秋冬モデル | メイン | 10月31日より原宿KDDIデ »

2006年10月13日

903iシリーズの認識違える このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 903iの6機種はGPS搭載だけど、903iTVと903iXの計5機種はGPS非搭載なんだな。

 もったいねえ。まあiアプリだし、確かに処理もストレス無いのは良いが消費電力怖いのはなんとも。SA702iのナビと、903iシリーズのナビってどっちの方がバッテリ持ちいいんだろ。

 今回の発表って端末より1〜2年後ぐらいに期待できる施策がメインか。住所タグや長尺映像配信、トルカなど。2007年後半以後のドコモに期待。やってることは良いので。端末が大きめで魅力無いのは何とも。703iが奇をてらわない実用形状で、年内投入なら問題なく嬉しいが。M702iS/Gまだ?

 ドコモは基地局も月に1,000〜1,500辺りのペースでちゃんと建ててるようだし。会見通り、年度末4万局越えは余裕で達成可能なペース。800MHz帯の基地局も増えている模様。2007年中にはau並になって欲しい。とりあえず、屋内・地下のフォローを希望。通路は繋がっても、店の少し奥に入ると圏外とかが多いので。逆に、ソフトバンクの基地局が全然建ってなのはどういう事か。年度末4万局は到底無理そうなペースだが……。どうすんだろ。

 SIMPURE N1は良い端末。

投稿者 sureare : 2006年10月13日 07:23 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/493

コメント

1 名前:名無しさん :2006年10月13日 22:58

夏野タンの不敵な笑みが忘れられないわ…

2 名前:非通知さん :2006年10月14日 00:03

端末の数が問題ではない。
夏野タンの、テキトーなのに勝ち気な
相変わらずのプレゼンが観れた。

そ れ だ け で 満 足 さ www

(´-`).。oO((禿も勝ち気だけど何で夏野タンなら許せるんだろ?)

3 名前:非通知さん :2006年10月14日 00:03

端末の数が問題ではない。
夏野タンの、テキトーなのに勝ち気な
相変わらずのプレゼンが観れた。

そ れ だ け で 満 足 さ www

(´-`).。oO(禿も勝ち気だけど何で夏野タンなら許せるんだろ?)

4 名前:2と3 :2006年10月14日 00:06

うはwww
ちょっと興奮しすぎた様だwww
テラスマソ(´・ω・`)

5 名前:非通知さん :2006年10月14日 01:07

ケータイ関係者の中では一番面白い人ではあるね>夏野さん

FOMAもしくはSB3Gの基地局をauの倍ぐらいに増やさないと繋がりにくくなるもんだろうか。

6 名前:京太 :2006年10月14日 17:28

うぇーん、SIMPURE N1いいけど、国際ローミングじゃないんだよぉ。SIMPUREってそういうシリーズだったのぉ?

7 名前:非通知さん :2006年10月15日 01:09

うを。京太さんがここに!?

Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/SIMPURE)より

>SIMPUREとは、NTTドコモの第三世代携帯電話FOMAの
>シリーズのひとつで、シンプルな機能を持ち、
>ライトユーザーをメインターゲットとする端末シリーズの名称。
>また、そのシリーズ名を表す造語である。

らしいですお。
個人的には海外旅行・出張の多いユーザー向けの
ダブルホルダー用と認識していましたがね。

8 名前:スレのアレ :2006年10月15日 08:07

ドコモ&夏野氏は、期待感煽る際にちゃんと視覚で提示するし、時間がかかっても実現はするからなー。
言ってみただけ、発表してみただけ、とはやっぱ違う。

後、内外問わずぶっちゃけの空気読み感が良いのよね。
わかりやすさとイメージを天秤にかけた際の判断力。

基地局は以前800MHz帯問題のソフトバンクBBやアイピーモバイルとか各社が出してた。
それらによると、800MHz帯と2GHz帯で同等のエリアカバー実現に必要な基地局は約2〜3倍ぐらい。

ただ、ドコモは800MHz帯W-CDMA基地局を増やし始めてるので、movaやau並になるのは近いかなと。地下対策店舗なんかは時間かかりそうですが。

>京太さん
200iシリーズの人らターゲットの端末だそうで。
700iシリーズより低コストというのが重要なのかと。

9 名前:非通知さん :2006年10月15日 12:04

>言ってみただけ、発表してみただけ、とはやっぱ違う。

最近のauって何かそういう感じにも見えるかも・・

10 名前:非通知さん :2006年10月15日 22:32

> ソフトバンクの基地局が全然建ってなのはどういう事か。
> 年度末4万局は到底無理そうなペースだが……。
> どうすんだろ。

ホームアンテナとやらで稼ぐという噂が流れてますww

11 名前:んちょ@ :2006年10月16日 16:21

ホームアンテナ20万台先着プレゼント!
みたいなキャンペーンの通達が来てましたけど。
これで4万台なんか楽勝だ!

12 名前:スレのアレ :2006年10月18日 18:24

はははははは。

まあでも、ホームアンテナの施策自体は否定しないけどね。

13 名前:那珂村ゆま :2006年10月21日 23:16

903シリーズよりも、SIMPURE N1がシンプルで超カワイイわぁ〜。あのジュエリーっぽいイルミがとってもお洒落よね。




保存しますか?