コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 忍者の手も借りたい | メイン | ん・ぱか氏の仕事がめがっさ速い »

2006年09月19日

メガアプリとかHSDPAとか このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 お疲れー。あの後神戸で飯食って実家で原稿中。2日で葛根湯4本消費により風邪はなんとか凌げたようだ。戴いたフレアー大会のDVDを面白く見つつ。広島は3回目だが、行くと毎回台風に見舞われるな……。

 「川島教授の全脳トレ(仮)」と 「テトリス☆ドコモダケ」と「SUDOKU2 -数独2-(仮)」は人気アプリになりそう。個人的にはインタラクティブブレインズとかに頑張って欲しかったりする。

 アクションはN-Gageみたいな端末ならまだしもなあ……。2軸ケータイやスライド・ストレート端末のディスプレー横に、十字キーとボタンを搭載すればいいんですよ。ゲームボーイmicroみたいになるように。今ならスマートに搭載できるっしょ。これで特許だはは。

 それより、動画+画像+ボイスでギャルゲー・BLゲー、エロゲー・801ゲー大量投下ですよ。ケータイで大容量有意義に扱うなんてまずこのジャンルだろ。前に書いたこのエントリーのアプリだってHSDPAあればボイスDLも高速だろうし。視野角制御とワイヤレスヘッドセットと指紋認証重ねれば最強じゃないか。

 みたいな馬鹿な話を書いてたんですよ。数日前に。

 年初に秋葉原のモスで某niryuu氏と全く同じ内容を話してた気もするが。

 早速それかい!みたいな。

 あーどうでもいいですね。いやいやゲームショウは行きます。行こうぜ。みたいな。

 まー実際の所、メガアプリって動画やアニメ、静止画を簡単操作で楽しめるゲーム向けじゃないんかなと。するとテキストノベルとかアドベンチャーとかケツアゴシャアとかになるような。ケータイで面白いゲームデザインできる人は、WiiとかDSでゲーム作って欲しいし。いやさ、ケータイはネットゲーが一番面白そうと思ってんのよ。

 む。ケータイ同人18禁ゲー→同人漫画→商業漫画化→アニメ化→アーケードゲーム化。これだ。

投稿者 sureare : 2006年09月19日 02:50 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/476

コメント

1 名前:非通知さん :2006年09月20日 00:56

僕も神戸に帰りたいです
もっこすくいてえええ!!!!

・・・さて、auはアプリどうするんでしょうね

2 名前:スレのアレ :2006年09月28日 02:11

Flashlite2でなんとか。
しかしつまらんね。




保存しますか?