コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« トヨタ、KDDIとの共同開発ケ | メイン | 今日の深夜、このサイトが爆笑問 »

2006年09月01日

ボーダフォン(ソフトバンク)のスーパーボーナスを全力で前向きに考える このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

  なぜかプレスリリースも出ないまま追加されたプランですが。但し書きの多さで読むのが面倒な悪徳商法の契約書状態でかっこよす。簡単に纏めると、

■ 利用者側への変化
・基本料金の値上げ。
・エリア外などで短期解約すると最大5万円台からの支払いが必要。
・2年2ヶ月間、債務者として借金背負う事になる。

■ ソフトバンクの変化
・値上げによる利益。
・インセンティブ制度の損失リスクを利用者負担にできる。
・2年2ヶ月間、利用者をつなぎ止められる。従来インセの債権化。

 ……ごめん無理。

 携帯電話本体の元値が明かされてない変な特性を活用して、Aグループの端末に元値3〜4万円クラスの端末を増やす……なんて事も普通にありそう。MNPは2,100円。目に見えるところは普通。なんか、良いプランでも提供してくれればいいんすけどね。

投稿者 sureare : 2006年09月01日 14:35 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/458

コメント

1 名前:非通知さん :2006年09月01日 20:50

内容を何回か書き換えるほど、纏めにくいプランなんですかね。
何か取っ付きにくい。


端末の内容が良くても換える気にならない。

2 名前:スレのアレ :2006年09月01日 23:10

書きながら良いところを探してたが、結局無かったので全部消した。

・パラソル部隊に利点だけ挙げさせて契約させる
・エリア調査や綿密な支払い説明で納得させた上で契約させる

さてどっちだ。

3 名前:非通知さん :2006年09月01日 23:10

うーん…
「もっと分かりやすく」とカタログで言っていた
孫さんにとってはある意味「分かりやすい」販売方法なのかもねwww
敢えて言えば「お客様の視点で」は完全にない訳で。
まぁ一つの販売方法なんで、
悪いと決めつけるのはよくないにしても。。。ねぇ。。。
ショップの中の人にとっちゃ、また胃の痛くなる話だ。
これがデフォで契約進める訳じゃないよね?
年間割引をカタログから抹消、なんてする事まさかないよね?

ま さ か ね ぇ  ((((((;゚∀゚)))))ガクガクブルブル

4 名前:2 :2006年09月01日 23:11

うはwww
スレアレタソと同タイミングwww

5 名前:匿名(まだ仮) :2006年09月02日 02:03

販売店…もですが、代理店も大変そうですねえ、
ここで代理店側がのっかってしまい 強制的にこの販売方法になってしまった場合
そこを利用されている販売店は最悪でしょうけれども、
これに手を付けずにソフトバンクに対して強気で出てくれるところがあれば こんな複雑な販売を店側は行わずに済むのですけれどもね。

6 名前:ゲームセンタ−名無し :2006年09月02日 05:05

いい加減PDFオンリーでプレスリリース出すのやめろよ と思ってたら
今度はプレスリリース自体がナシになりましたか

中華 コレ総務省の指導が入ったりしないのかな

7 名前:KEITAI DEATH METAL :2006年09月02日 22:50

割賦について、慣れていない販売店が多く、しばらくは問題になりそう。
てか、今日とかセンターまったくつながらねえし。だいぶ混乱してるな・・・。

ちなみに、ハピボがカタログから削除されてるのね。実際には生きているのに、なんか不思議な感じ。

8 名前:ゆきのたに :2006年09月03日 01:32

今は亡きレイトナイトパックでJ-P51使ってましたが、
あの頃は良かった・・・auとの二台持ちでしたがあの頃のauは今と比較にならない位糞でしたね。

9 名前:非通知さん :2006年09月03日 22:42

ちょっと疑問に思ったからここにカキコ。
スーパーボーナスってデュアルパケット定額に強制加入しないといけないような書き方だけど、
デュアルパケット定額って3Gだけでしたよね?
となると2Gで契約するとデュアルパケット無しで桶?
2Gで「持つだけケータイ」のご年配にはこれの方が相当安い可能性は・・・あるのかな?
9月のカタログ見たらスパボもハピボも年割もなくてワロタwwww

10 名前:ぼーだ店員 :2006年09月08日 00:14

我々としてはSBから依頼のあったことをやるだけです。それはどこの会社でも一緒です。我々がだめだと思ったらそこまでです、他店調査に行くとどこもスパボには否定的です。お前らがそれじゃダメだろ・・・と思いますが、他店を突き放すいいチャンスなのかな?ただSBは急すぎです・・・説明会の直後にもう始めてくれって・・・しかもSB側でもスパボはまだ完成していない模様・・・せめて完成したらはじめようね・・・

11 名前:非通知さん :2006年09月08日 01:16

>>9
数年間使うなら、毎年2ヶ月無料期間のあるハッピーボーナスの方が得のはず。

>>10
SBはキャリアショップ要らなくて、単にパラソルが欲しいだけなのかも。

12 名前:非通知さん :2006年09月12日 20:35

昨日、今日とVショップへ説明を聞きにいってきた。
まだ 大元の方で価格が出てないそうで、契約はできないが、14日にPDCも開始になるとの事で
その辺から 価格が出てくるかな〜

これには出てませんでしたが
加入時に 頭金を払うこともあるそうで
おそらく価格表示は今後『本体定価』(おそらく7〜10万)と スーパーボーナスでの頭金価格が表示されるのではと。。。

13 名前:非通知さん :2006年09月15日 17:34

今度のMNPではスーパーボーナスが加入条件になるって聞いたけどほんと?

14 名前:困ったちゃん :2006年09月22日 23:22

今日、ショップに行ってきました!
スーパーボーナスと機種変に関して。
そうしたら、10月からは、新規、機種変ともに
スーパーボーナスに強制らしい。
そして、ハッピーボーナスをなくする計画だそうで。

デュアルパケット定額は2ヶ月は無料で、
3ヶ月目からはやめる事もできるそうです。

スーパーボーナスの1万円引きのやつは
セットだからいつでも1万円引いてくれるらしい。

他の携帯会社もこんなシステムになってしまうのだろうか?
そんなウワサもちらほら・・・。

他社に変えようかなぁ。


15 名前:店員 :2006年09月27日 23:50

10月からはハピボはなくなり、スパボのみになります。お客さんにどう説明していいのか困ってしまいます。年配の人は「携帯は無料でもらうのが当たり前」と思っている人が多いから。「前は0円で携帯を買った」と言われると何も言えません。なら、AUかドコモの携帯にしてくださいと言いたいです。ちなみに私はボーダホンショップ店員ですがAUの携帯を利用しています。他のスタッフもドコモだし、ボーダホンショップ店員でボーダホンの携帯を使っている人は見た事がないですょ

16 名前:店員 :2006年09月27日 23:52

10月からはハピボはなくなり、スパボのみになります。お客さんにどう説明していいのか困ってしまいます。年配の人は「携帯は無料でもらうのが当たり前」と思っている人が多いから。「前は0円で携帯を買った」と言われると何も言えません。なら、AUかドコモの携帯にしてくださいと言いたいです。ちなみに私はボーダホンショップ店員ですがAUの携帯を利用しています。他のスタッフもドコモだし、ボーダホンショップ店員でボーダホンの携帯を使っている人は見た事がないですょ

17 名前:店員 :2006年09月27日 23:53

10月からはハピボはなくなり、スパボのみになります。お客さんにどう説明していいのか困ってしまいます。年配の人は「携帯は無料でもらうのが当たり前」と思っている人が多いから。「前は0円で携帯を買った」と言われると何も言えません。なら、AUかドコモの携帯にしてくださいと言いたいです。ちなみに私はボーダホンショップ店員ですがAUの携帯を利用しています。他のスタッフもドコモだし、ボーダホンショップ店員でボーダホンの携帯を使っている人は見た事がないですょ

18 名前:コトコト :2006年10月03日 01:49

静岡からですが!今日ショップへ行って来ました!買い増しでのハッピーボーナスは継続可能との事でした!私は1年毎に買い増ししてるのですがそれだとスーパーボーナスで12ケ月で買い増しするよりは安いと店員が言ってました!こないだ量販店で聞いたところによると他のキャリアもゆくゆくはそー成るみたいと言ってました!何か国の指導だとも言ってました!今日DoCoMoショップでその事を話したら全然聞いて無いですが今月に研修が有るのでその時に判るのではないでしょうと言ってました!他のキャリアが同じ事をしない限りSoftBankからユーザーは離れる様な気がします!NPも始まる事だし!いっその事諸外国みたいにメーカーが端末販売してそれを持ってキャリアで契約する方法をとった方が良いような気がします!孫さんは0円で契約出来たりするのは間違って居る是正しなくては!と言ってましたが諸外国ならともかく日本では受け入れられないでしょう!今までの経緯からして!と私は思います!微かな希望は量販店での最初の価格設定です!その事に対してSoftBankから圧力は架けられませんJ-PHONE時代そうゆう事して行政指導うけましたから…!何れにしてもこうゆう方法取ってる限りSoftBankの攻勢は無い様な気がします!弱体して行く気がします!

19 名前:騙しキャリア :2006年10月06日 22:25

スーパーボーナスの現場での実態。いかにお客さんに割賦金(ローン)の部分をごまかして売る。
携帯端末代金の値上げ。ユーザーに26ケ月同じ機種を持て!さもなくば債権背負え!!
こういうサービス??がスーパーボーナスです。
ちなみに修理に出して、リペアレポートに念のため基盤交換しましたと言うのは中古基盤と交換したと言う事。
壊れた基盤をシャ〇プドキュメントセンターが故障部分を点検→修理して使い回ししています。
VIN〇SSで修理完了品のIMEI叩いて下さい。
違う顧客の故障履歴データが出ます。
完了後にデータ上色が変わってるのも、そのためです。
腐ったキャリア。客を舐めてる。
まぁ、今後落ちぶれる事は確実です。
賢いユーザーさんはソフトバンクから他社に乗り換えましょう。
それが1番良い事です。

20 名前:通りすがり :2006年10月10日 23:58

>壊れた基盤をシャ〇プドキュメントセンターが故障部分を点検→修理して使い回ししています。

ドコモもauも同じだと思いますが…というより、PCなどの製品はそうやって修理するのが当たり前。修理品には絶対に新品の部品を使わなければいけない、などという法律はもちろん、経産省の指導もありません。

21 名前:ラメン :2006年10月14日 22:34

スーパーに加入するとハッピーの期間は引き継ぎできなくなりました…おいおい。最初は引き継ぎできるっていう内容だったじゃん…お客様にできるって言ったあとなんだけど。またクレーム増えた。あとスーパーに加入すると名義変更譲渡もできないって…はぁ?
できない事ばかりじゃんっ。ちなみに今日はドコモからソフトバンクに変えたいというお客様を説得しておかえりいただきました。怖くてドコモユーザーにはソフトバンク契約してほしくないよ。




保存しますか?