コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« エフる・@ばる・トップる | メイン | セブン&アイが携帯電話事業参入 »

2006年08月21日

2時間ほどワンフェス行ってきた このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 相変わらずお金は無いが、年に二回の楽しみなのでワンフェスへ。いつか買い手・売り手として参加したい。とりあえずグロテスク借金返済が急務。コミケより、こっちの方が面白いと思うんだがなー。

 TUNED BLADEさんの、ベルセルクより1/1ドラゴン殺し。実際に持たせて貰いましたが、FRPなので見た目よりかなり軽いです。でも、振るには流石にそれなりの力が必要。受注生産58,000円とのこと(笑)

 このフレッシュ怪獣ショップいとうさんもですが、特撮怪獣や仏像系創作のジャンルはもの凄くクオリティが高い。これだけでも見に行く価値がある。つか、このジャンルは趣味の一点物展示がメインで、ショップとして機能してるところはここも含めてあまり無いよーな。

 まーどのジャンルにせよ、ガレージキットや造形物は制作の手間もかかる&原価高い割に量産できないので、同人コミックと違いほぼ趣味なんすよね。ちなみに、ワンフェスとか造形系イベントって、版権元に当日のみの販売許諾を取ったりなど、体質としては健全だったりする。運営元が造形系の企業ということもありますが。

 冬のワンフェスに展示していた、OUt of SERVICEさんの、みつみ美里さんが描いた松子ちゃんと鯉子ちゃんガレージキット&PINKY。どこかで見た事あるようなディスプレイのこだわりにワロス

 ガイナックスブース周辺ふらついてると、突然現れた4脚マシーン。ギャラリーからブーススタッフにまでどっと囲まれる。

 Q:これは何ですか?(ギャラリー)

 A:美しいフィギュアを見てこれが何かと聞くのか?これが何かである必要があるのか?(制作者)

 イベント的にはコスプレ扱いっぽい……。個人制作のバッテリー駆動で、内側のリモコンで操作。さっと消えたのでどういった方かは謎。世代を超えた4脚ロマンの代物だそうです(笑)

 ドール系?のサークル、アーティマさんの展示より。物語仕立てのパラパラアニメの箱を回してる女子高生ドール……。動いてるのはちと怖い(汗

投稿者 sureare : 2006年08月21日 14:10 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/450

コメント




保存しますか?