コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 有楽町ビックのW-ZERO3[ | メイン | 人間はさ、よくやらなくて後悔す »

2006年07月15日

W-ZERO3 [es] の記事が増え始めた このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 今回はW-ZERO3の時と比べて、報道各社とも端末レビューが多くなってますね。発表会での展示数もかなり潤沢で感慨深い物が。ヨドバシ秋葉原の展示は夜も並ばないと触れない盛況ぶりでした。

 memn0ckさんの記事ですね。撮影した動画は露出ミスで少々修正入れたため、シャープさを幾分損ねてしまった。しまったなあ。まあ、露出に関しては解決策が出来たので、今後は大丈夫かと。NV-GS400Kを少々見直した。サイズは……もう少し小さい方がPCでも見やすいか。如何な物か。

 そうそう、この動画は久々にMzoneへ繋いでから見てみたのですが、無線LANだけあって流石に快適ですね。久々にエリア検索してたら、地道にエリア拡大してて感動した。昔、秋葉原で使おうとしたらエリアがドコモショップぐらいで、M1000でなかなか繋がらずドコモショップの方と頭を抱えていたのですが(M1000の無線LANは感度が悪いようだ)。P902iのBluetooth接続でmoperaU圧縮&Firefoxでデータ削減+Mzoneの組み合わせは結構良い感じだな。W-ZERO3でもMzone繋げるようにしてやろう(ぇ

 いやー。8xのAIR-EDGEがもう少しコンパクトなら、ネット25[PRO]を使い続けてたんですけど。春にW-ZERO3へ変えてしまった。4xで64QAM対応CFとかが早く実用化されるか、別形状で取り回しのいい8x出ないかな。BluetoothはP902iSが一番良いね。欲しい。デザインはP902iの方が好きだけど。W41CAのデータ通信利用は、USBケーブル持ち歩きが面倒なのがなー。W31Tの時はBluetoothでやたら使ってたのに。auのデータ通信カードはこれまたでかいし。やだやだ。

 話飛んで、キヤノンのXL2XL H1を店頭で触ってみたけど、かなり感動しますな。ほぼ全ての設定がダイヤルボタンとして外に出てて、すげー使いやすい。プリセットすげー!!4ch収録はノンリニア環境でいじれるのかな?触ったこと無いからわからんが、できるなら気絶するほど魅力的だ。HDVで30Fってつまり1080pと言うべき物?お値段もすげー張るけど。特に手ぶれ補正レンズ使うには……。

 あー。キヤノンに加え、パナソニックもソニーも折角マウントあるし、1眼デジタルビデオとか今のほぼ業務用ハイエンドと一般の間ぐらいを充実させてくんないかな。マニュアル撮影やプリセットが充実したやつ。ところで、なんで1眼デジだとプリセット対応モデルが少ない(ほぼない?)かねえ。ソフトでちょいと出来るだろうに。

投稿者 sureare : 2006年07月15日 01:43 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/416

コメント




保存しますか?