コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 7時だ…… | メイン | ケータイカメラでガンプラのコマ »

2006年07月13日

一般向けデジタルビデオカメラがバーローな件について このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 なーんーでーデジタルなのにヒストグラム表示が標準搭載されてないかなー。

 なーんでーAEロックやシャッター・絞り設定が簡単にできないかなー。

 なーんーでーホワイトバランス設定・プリセットも簡単にできないかなー。

 つーかー今の時代プログレッシブ非対応はねーだろー。

 パパー!AG-HVX200+P2の8GB×2とは言わないからAG-DVX100B買ってー!!

 なるほどNV-GS400Kの評価良かった意味は30p対応と操作性にプレミア感があった点か……。便利に使わせてもらっとります。当時はソニーも30p対応機出してたな……。最近は絶滅してしまったが。

 GR-HD1が20万以下ですか。720p対応でお手頃感が出てきたな。

 三洋はDMX-HD1なんて720pと最強なのにデザインから操作性、利用イメージに至るまで微妙なモデル出してないで、秋頃に4GBSDHCと合わせて一般人の思う高性能デジタルビデオイメージ+高級コンパクトなデザインで、オートが良好かつ編集〜DVD焼きまで楽々なパパ大喜びモデルだけど、ひっそりとマニュアル操作が業務用並に便利で充実した、デジカメ界の良心DSC-MZ的モデルを出せばいいのに。その場合、20万以内なら買うから。でも、出ないのが最近の三洋クオリティな気も。

 まー、買っても撮る素材&構成力が私に足らないという致命的問題はあるが。

 しかし、ここのところのHDD増加やCPUが一段落したおかげで動画が面白い。ただ、動画の取り方や構成方法が一般的でない。見やすい・見にくい映像の撮り方という物。映像の原則的な。ケータイが動画対応しだした頃にも書いたけど、コンテンツ輸出云々言うなら映像作成を学校の図工や美術で教えるべきかと。カメラと違って解説が動画なしでは理解されづらいという問題もあるが、ネットで動画配信が出来る時代なんだし障壁も無くなってきたっしょと。

 と、原稿を無駄に並列処理しててどれもあと少しで止まっている現実。早く仕上げよう……。

投稿者 sureare : 2006年07月13日 03:11 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/412

コメント




保存しますか?