コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« EZweb+Google | メイン | 最近の気になるケータイ系ニュー »

2006年05月19日

なんだかなー このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 事業者の発表会が重なると、どういうプロセスで紳士的なのか効果を求めてかしりませんが、結果として事前に日時調整されてるんですよね。なぜか会見の間に1時間ほど間が置かれてたり、午前・午後になったりなど。今回の当日に被せてくるパターンは初めて遭遇した。

 忙しくて両方行けませんでしたが、こういう事やられると次から重み考えるわな。KDDIはかなり前に内容まで明かして案内した上で、ソフトバンクは当日に遅い朝飯食ってる最中ケータイでメール見てたら人づてで案内知ったドタバタさだと。こういうの、新聞一面は確実で相手対して3倍以上は強烈ニュースでないとなー。

 自分だと、今回はEZwebがハイブリッドオープン化とでも表現したらいいような施策の方が気になるわな。

投稿者 sureare : 2006年05月19日 15:00 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/349

コメント

1 名前:非通知さん :2006年05月19日 16:41

正味、被せてくるほどのラインナップじゃn(ry

2 名前:スレのアレ :2006年05月20日 03:07

905SH、804NK、705SH、ノキアのビジネス端末は、普通の発表時間があったなら十分話題になるラインナップだと思う。

ケータイWATCHですら普段ほど端末の掘り下げできてないし、デジタルARENAとASCII24は完全に手が回らない。

KDDI+Googleのキモは概念なだけに、ビジュアルが必要な発表をせせこましくしたのは損だと思うんだがなあ。しかも新ブランド発表なら、取材がてら挨拶したい記者の方も多かったのではないかと。

俺も時間あれば、上位3機種なんてじっくり見たいよ。日本風味な804NKは気になるし、705SHは好みの端末だ。

3 名前:非通知さん :2006年05月20日 12:00

ケータイ業界・噂の真相(http://226.cocolog-nifty.com/226/)の
石川温さんも同じような感想を
エントリーで述べられてますね。
実際取材される記者の方々の信頼ってのも
素人からみて重要だと思うのですがねぇ。

4 名前:スレのアレ :2006年05月24日 05:00

面白いニュースだと小細工無しで飛びつくよ。




保存しますか?