コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« ウィルコム、SNS+BLOGサ | メイン | なんかもの凄い単位が出てきた »

2006年03月15日

Winny使いませんが流行ってる このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 Web記事見てる大くの人は、報道内容含めどこから突っ込んでいいのか頭痛くて何も言えない点が素敵なんだろな。外国・宗教スパイ天国であるところの素敵な国ですね。本当にありがとうございました。みたいな。

 パソコンに触れず国家・個人情報流出の意味も理解する気がなく聞いても関係ないと上の空、95年ぐらいになんとなく買ってみた(語感で導入じゃないわな)パソコンを、なんとなくバージョンアップしたOfficeか一太郎でワープロとして使い、するとパソコンが遅いから、職員は日常的にフロッピーで情報を保存し家に持ち帰って作業(うは国家・企業・個人情報売りまくり)、というのが現実というか。そういう所で働いておられる方の家庭パソコン触ると、Winny以前にウィルスが大量発見できたりするわけで。LANケーブルぶっこ抜いておいた。インターネット?必要なし。んで、そういう職場や家庭のPCにノートン先生でも入れると、メモリが足りなくて鈍足になるのが落ち。それでもネットランナーやら読んでこれからはWinnyでぶっこ抜きだなと。情報流出で問題になっても公務員なら別に処分ないんじゃない、みたいな。あー、HDDのディスク割るどころかフォーマットもせず、パソコンそのまま引き渡したり処分してるんだろーなー。そろそろどこぞの政治家が、MO辺りを片手にセキュリティ革命とか言って欲しいところ。Blu-rayでもいいや。あ、ウィニーかるたどうよ川柳とか。それにしても、頭沸いてる官房長官の呼びかけですね。こういう頭沸いてるパフォーマンスって、民主党の十八番と思ってたよ。もういいや、目指せWinnyオンライン1,000万台。それでも情報漏洩者に罰則とか、私物PC利用許可の杜撰な現実といった報道はでないんだろーな。なかなか楽しい。

投稿者 sureare : 2006年03月15日 04:10 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/314

コメント

1 名前:非通知さん :2006年03月17日 11:56

winny使った人って少なからず著作物の交換とかしてるだろうに違反で捕まったりしないの?

2 名前:スレのアレ :2006年03月17日 15:36

捕まってる人は2人ほどいますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Winny

実際、今回官公庁やTBSなどWinny使ってた人も、アップロード側に著作物が入っていれば捕まえられる。ただ、著作権法違反は親告罪なので、著作権者本人が訴えない限り罪に問うことは出来ない。

官公庁の調査結果としてPCの内容を確認した上で、内容の公表や著作権者への通知がされなければ罪に問うこと自体が難しいんだろうなと。

うは、国会の防衛庁関連質問でWinnyキタコレ
フロッピー換算キター!!テラバカス
フロッピー200枚というとんでもない事件!!
総理、どうお考えですか!!wwwwww

語弊があるとはいえ、A4用紙何枚分の方がマシだと思うんだがなあ。データ容量を物理的な情報媒体量に例えるなら。

私物PCや情報持ち帰りを問題にしてるようだけど、答弁者は何をどうするのが正しいのか理解できてないな。言えば言うほどハァ?でわけわからなくなってる。

しかし今日は民主党若手が勇みアリでも普通のこと言ってるな。
上の連中はネジ外れ過ぎだが。

3 名前:スレのアレ :2006年03月17日 16:30

民主の浅尾と榛葉、無駄にマトモというか普通だったな。
電波こそ民主のお家芸だろうに。
初めてネット関連の実情+対策の話を、わかりやすく演出して話せる議員を見た。よく考えてる。
事実纏めてわかりやすく提示するのは一般メディアでやるべきだが、嘘だらけでできてないのがな。
国会ではシステム関連の予算獲得を後押しするべきで。
榛葉は最初から最後まで良く頑張った。

次の公明の山本はぐだぐだだな。
答弁側が一気にやる気なくなって。
石野さんも一言のためだけに何度も呼ばれて大変だ。




保存しますか?