コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« 何?今月は28日までしかないだ | メイン | 携帯が見つからない »

2006年02月22日

ニンテンドーDS Liteヤバイ超ヤバイ このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

 Touch!Try!DSな機械を置いてる量販店で、ニンテンドーDS Liteを触れる店があるっぽい。

 何がヤバイって、今までのDSがモノクロに見えるほどLiteでは色が出てるんですよ。明るさや画質は十分なレベルだが、目が疲れにくいよう明るさは幾分か抑えたような感じ。良い設定がされてるなと。

 ボタンは非常に押しやすくなった。従来DSはボタンが平たく十字キーは指の移動範囲が広かったのだが、Liteではゲームボーイmicroに似た立体的キーになり、少ない指移動で操作でき無駄な力が入りづらくなっている。マリオカートDSでドリフトターボといった細かい操作もやりやすい。DSを除く従来の任天堂ゲーム機と遜色ないレベルだろう。

 少し前に発表された、ニンテンドーDS用のワンセグ受信機は年齢層を広げるという意味でも面白いと思う。ただ、GBAスロットでなくDSスロットにするというのは、ゲーム機に実用機能を入れてしまう事に対する葛藤かなとも感じた。勘ぐりすぎかな。

 ブラウザについてはそそられない。出すこと自体は悪くないけど、ちょっと違うなと。W-SIM刺した上でブラウザとか、地図をWiFiでDSに貯めて持ち歩けるソフト、ある程度管理されたコミュニケーションゲームソフトとかなら面白そうだけど。

投稿者 sureare : 2006年02月22日 20:31 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/296

コメント

1 名前:非通知さん :2006年02月23日 23:11

DSlite、ネイビーを狙っています。
しかし、仕様はどうであれPSPのような展開が出来るんだということに驚きを隠せません。
こっちの方が敷居が低い感じですし。

2 名前:スレのアレ :2006年02月28日 13:12

予約失敗。まあいいか。
PSPは絞り方がなあ。




保存しますか?