コンテンツ

メモログ  テキストログ  ソニエリ着せ替え / ラウンジ  雑談BBS  お絵かき掲示板  au新機種板/あぷろだ / About

情報リンク

ケータイwatch デジタルARENA +Dモバイル ASCII24-携帯24 2ch携帯・PHS板

ツールリンク

Yahoo!(ヤフオク/株式/路線) / Amazonトップセラー 楽天市場 / MapFan 天気 / 楽天トラベル / ANA JAL / AIR SKY SNA STAR

« au、PCサイトビューアー搭載 | メイン | KDDI DESIGNING »

2005年04月09日

miniSD/MSDuo直接挿入対応のUSBマルチリーダーライター このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

留保

かなり現状とかけ離れた評価をしています。申し訳ありません。
これ系のネタはまた再度纏めてやります。



 今ちょっと漫画喫茶でLMC-CA144U2というメモリカードリーダーライター借りたんですけど、これってminiSDとメモリースティックDuoをアダプタ無しで刺せるんですよ。miniSDは、SDスロットに対して裏向けて刺せば使えるという。

 10種類以上のメモリカードに対応するカードリーダーライターでもそういった商品は殆どないんで、オラびっくりしただ。値段はちょっと張るけど、デスクトップの上にちょこんと置くマルチメモリカードリーダーライターとしてはいいんでないかな。著作権保護には対応してないけど。

投稿者 sureare : 2005年04月09日 05:12 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sureare.com/cell/mt-tb.cgi/38

コメント

1 名前:りとき値引き中 :2005年04月09日 11:59

私が昨年知人に頼まれて購入したカードリーダーも直接ミニSDとDUOが使えましたが、実売で3000しませんでした。まあ、転送速度はわかりませんが。
後継機種も今年発表されてました。
http://www.maxell.co.jp/products/consumer/datacard_rw/ua20_mlt3.html

2 名前:スレのアレ :2005年04月09日 15:58

>>1 りとき値引き中さん

なんやて!

いや、それって直接挿入対応してたのね。
違いがあるとしたら同時利用の挙動かな。
カタログページからはどうなってるのかわかりませんが。
後、PCカードですが一般的でないですね。

申し訳ないので近く集めて試してみよう。

3 名前:りとき値引き中 :2005年04月09日 18:20

わ。線が引かれてる(苦笑)
たまたま偶然見つけただけです(笑)買ったのは
http://www.maxell.co.jp/products/consumer/datacard_rw/ua20_mlt2.html
↑です。知人はメカに弱いので、考えずにカードが利用できるようにと探してたら見つけました。
これでメモリースティックのマジックゲートに対応してたらなあ(笑)

4 名前:スレのアレ :2005年04月09日 22:14

いやー調べるとメルコとかの最新モデルでは結構直接挿入対応してたんで(^^ゞ
漫画喫茶で意識朦朧としながら更新しちゃだめですね(笑)

5 名前:非通知さん :2005年04月10日 18:26

ていうか、スレアレタソは漫喫行くのね




保存しますか?