« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月 アーカイブ

2007年06月30日

Advanced/W-ZERO3[es]予約開始だそうで

 盛況なようで。予約第一号の人って、なんか週刊で見かけたことがあるような無いような。あれ?

 デジタルARENAが一時、サイト構成上アイマスに占拠されてましたが。この特集、後半になるほどお馬鹿に拍車がかかるそうで……。たははw

金曜とかなんとか

 K10D買うぞー。

 金が出来たわけではないが、今かかってる手間を無くして金に換えよう・・・・・・。他にも欲しい物は多いが。特にLOOX Uとか。キーボード何とかすれば、かなり使えるよなー。処理速度で言えば、Thinkpad X61sも欲しい。デュアルコアはやっぱ速いわ。

 ここ一月、一日に迷惑コメントが20件近く来る。とりあえず修正したが。んー。MT4正式版出たらいろいろ環境を移行してしよう。治るわけではないが、テンプレートとかを標準準拠ベースに作り替えて、管理の手間を減らす。

 昨日明朝。

 あ、あの・・・ここどこですか・・・?なんで私つれてこられたんですか?

 一昨日深夜は杉並で撮影しつつ飲んでたはずだが。この後、勢いで敷地外側に出たため、徒歩で数kmほど進入路を探す羽目に。空港沿い歩いてるのに守衛と機動隊が入れてくれない。どこのGTAだ。

 昨日ってAdvanced[es]イベント&予約の日だったんだな・・・。事前メールもらった上、都合上購入必須にも係わらず・・・・・・。夕方に週アス編集部寄って聞かれて、ようやく気づいた。まあ、数はあるそうなのでぼちぼち予約に行くか。

2007年06月28日

LOOX Uええのー

 キーボードは変則過ぎだが、軽さと速さとソフトの多さはやっぱ便利。

 触ってると欲しくなるなー。あー。

2007年06月24日

ケータイとかてきとー

 何か書こうと思ったが、面白い話もないしなあ。次世代PHS止めてモバイルWiMAXにすれば、かなり幸せになるんじゃない?ぐらい。

 今売ってる週アスは、良い感じの記事が纏まってる気がした。ディスプレイ特集も良い感じ。
 
 プロのカメラマンやデザイナーは凄いなーと凹んだ一週間だった。まあ、いろいろ勉強できたのでよし。次から組み込んでいこう。

 デジタルARENAはトップ画像にタイトル入れて良い感じになったか。ただ、トップ画像作るの面倒そう。意識が籠もるのは嫌なので書いておく。重く見づらくなった、そうですよ。俺もそう思う。よくよく考えると、Webで書いてる人には、Webで凄い人が多いんだよな。へへえ。

 ・・・・・・あれ?普通の記事と違って、こっちの記事は、左右端のマージンが少なくなって見やすい。だけど逆に、真ん中記事と左右欄のマージンが通常と比べて少なくなっており、真ん中の記事が読みづらくなっている。左右はこのままで、真ん中の記事と左右欄のマージンがほんの少し空くと、イメージがかなり変わると思うのだが。

日記のような

 *istDS本体をメンテ、ストロボ二本を修理送り。手元にストロボ一本は心許ないな。

 ANAのCMがDoCoMo2.0のCMに見えて仕方がない。つか、ANAの方がケータイの便利さを示した良CMな気も。

 パチ屋の前にある、パトレイバーのパチスロ宣伝チラシを見ると何故か笑えて仕方がない。うーん。ああ、一応警察漫画のパチスロか。最悪だなw

2007年06月22日

またやっちゃったZE☆

 今度はペンタのストロボ逝ったー!!良い光が作れたのと引き替えに。明日CCDの清掃と一緒に出してくるか。SIGMAのストロボも修理に出さないとなー。壊しすぎだ。修理高いんだよ。あ、ペンタは保証内か。

 あーもう。モノブロック買おう。面倒だ。いつの日か。

 先週今週と忙しい。来週もか。借金が疎ましいな。多分自分が悪いんだけどさ。多分・・・・・・。

2007年06月21日

とりあえず更新

 はー。K10Dが必要だ。

 日本向けスマートフォンには、システムの根本から情が必要。情報。なんちゃって。

2007年06月15日

金曜日ー

 今週はなんかパンパンに仕事してるような。といっても、完結が大方来週辺りなので、収入は大分先だが。先月倒れてたのも響いて既に生活が厳しい。予定が微妙に遅れだしたし。むう。

 これは酷いw

 さー出るか。外装Mobile GearIIのSSD搭載UMPC出ないかな。軽くなるのに。

 例えば30代のガンダムと銀英伝、どちらがアニオタなのだろう。ふと疑問に思った。

2007年06月13日

ソフトバンクで支払い方法変更してきたんですよ

 結局ANAのVISAは取れたので、支払元を順次変更。携帯電話の支払額多いし。ちなみに、オンラインで変更できたのはドコモとウィルコムだけ。なんだかなー。

 そんなわけで、ソフトバンクショップへ行って手続き。普通に進んで最後に署名……なのですが、なんか契約者が別人なんですよね。

 画像は契約時に送られてくる葉書。契約時から間違っていたようで。“徹”が正しい表記。おかげで、本名の訂正手続きをする羽目に。大手量販店での契約ですが、これでよく支払い元とか本人確認とか通ったなあ。

 高校の先輩で、透好きがいたのですよ。透という漢字の名前が格好いいそうで。意味はない。

 ここ最近、購入や契約でトラブルに遭いやすいなー。何故だ。

2007年06月12日

FMV-BIBLO LOOX U受注開始

 駄目だ駄目だ駄目だ。いくらモニター割引で安いからといって、借金ある身で注文しちゃ駄目だ。そう、Mobile Gearよりキーボード幅が7cmほど小さいんだ。能率が上がるわけがない。LIFEBOOK購入確定した香具師の端末を見て、「ははん、いらないねwww」とか言った方が良いに決まっている!!

 あ、SSD搭載じゃないのか。覚めた。

 こういう端末こそ、ウィルコムやイー・モバイルが割賦販売すりゃいいのにね。それって単なる信販会社じゃねーのって話だが。でも、中途半端な機器はまた実用端末に分かれて消える。という話を1年少し前にしたな。笑われたけど。

 しかし、一瞬でカート投入まで行ってしまうとは。危なかった。SSDを待とう。HDD搭載だと、扱い方に対する安心感が通常のノートPCと変わらないのな。ジョギング中の鞄には怖くて入れられない。

デジタルARENAがリニューアルしている

 なんか未完成臭がするなあ。細かい改修をしないと、見づらくて仕方がない……。

2007年06月10日

志村貴子様がブログを開設されている

 ああもう。こんな日が来るなんて。生きてて良かった。

 きもいファンとしては、リンクした上できもいぐらい拝まないと。

 とりあえず、落とす状況になると周囲に申し訳なくブログ更新できなくなり、きもいファンは余計に不安が募って動向を(・∀・)ニヤニヤに100ペリカ。

 誰の話だろう。ええと、電話が繋がらなくなるという人もたくさんいるらしい。

 誰の話だ。誰の。

 鎌倉に江ノ島かー。昔、茅ヶ崎の山奥から自転車で行ったなあ。7年前のデジカメ写真漁ったらあった。こういう時、デジタルデータは便利。当時使ってた、80万画素パンフォーカスカメラの画質に愕然としつつ。これでも良い方だったんだよなあ。

 銭洗い弁天は入り口とか、岩に囲まれた構造が面白かった覚え。長谷寺の眺めとかもよかった。茶屋でまったり。岩屋は江ノ島の所の話かなー。北条氏ゆかりの。折りたたみパンフが面白かった記憶。都心からもそう遠くないし、久々に行こうかな。

 敷居の住人も10年近く前かー。高校の頃だよ。ああ、記憶が痛い。

2007年06月08日

Advanced/W-ZERO3 [es]やらいろいと最近

 このシリーズも、ようやく熟成した感じ。ここらで実務用の需要が喚起されると良いのかな。サイズが携帯電話へかなり近くなり、携帯性も大幅に向上。操作感や細かい改良点も多い。

 今回、スタイラスを内蔵してないんですよね。上の写真はボールペン、シャープペンシル、スタイラスを切り替えられるペンですが、こういう粗品があるとありがたいかも。ドコモのM1000購入時にもらったやつなんですけどね。一応、市販でもそういった類の物はあるようです

 KDDIの急な施策が示したとおりの結果。ただ、MNPでauが5万7,700人のプラス、ソフトバンクが3,100人。なのに、ソフトバンクの加入者は増えている。店舗に訊かないと謎だなあ。そこまで二台目(紹介含む)や法人が多い?まあ、ソフトバンクの月間シェアもまだ不安定なので、7月辺りの結果次第か。

 一番嬉しいニュースはこれだったりする。FOMA向けはコードが邪魔になりやすかっただけに、巻き取りスペースが用意されてるのが嬉しい。即購入予定。あ、三洋じゃなくてパナソニック製なんだ。

2007年06月05日

回復しそうな危ないような

 編集部の片隅で缶詰にさせられて、ファンタジーRPGのモンスターデザインをさせられていた。中ボスデザインらしくなんだか鳥山明風味の4頭ドラゴンをスケッチブックに書いている。妙に筆が進んで俺って天才だなと自惚て途中帰宅。電車の中や自宅でも続けてデザインし就寝。起きてああ進捗状況を電話しなきゃと考えながらトイレへ入って気づいた。夢だったんだと。

 病院行って大声出しての再発について話すと、可哀想な目で見られた。

 らららこっぺぱん

2007年06月02日

再度体調を崩してます

 また熱だ。自分の声で実験してたら、喉を痛めて発熱に。とりあえず、呼吸と喉の使い方を工夫すれば、一度に出せる周波数帯が増える上に、聞き取りやすさが増すことはわかった。腹筋を鍛える必要もありそう。

 iTMSが東芝EMIの楽曲を高ビットレートのDRM無しで販売し始めたようで。サーバーの混雑か、ダウンロードが完了しない。着うたフルとかNapstarは過去の物、と書くのは宜しくないのだろうか。まー、配信システム側が配信方法を横並びに制限している現状はあまりに異様なわけで。配信者ごとに配信ポリシーを広い選択肢から選べるのは当然だろう。曲の広がりを優先する人もいれば、収入を優先したい人もいる。あー。ウォークマンに、iTMSで買った愛のメモリーが簡単に入っちゃうのぉ。便利便利。

2007年06月01日

本格的に体を鍛える必要が出てきた

 夏に向けて馬鹿企画を確実に一本やろうかなと。

 イヤホン聞き比べ。頭が痛くなる。とはいえ、価格なりに音質の違いはあるようだ。これまで携帯オーディオプレーヤーを毛嫌いしていた理由として、イヤホン嫌いというのがあったからなー。今でも好きではないが。つか、音を常時聴いてるのが嫌なのか。といいつつ、作曲してみたいなーと思わなくもない。

 いい加減、日立は30girlのEZケータイアレンジを提供するべきだ。

 以下、なんかWX320Tとか撮った写真。

About 2007年06月

2007年06月にブログ「Θケータイのアレ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年05月です。

次のアーカイブは2007年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35