« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月 アーカイブ

2005年10月28日

【20代推奨】復刻物とか適当に【月1万近く】

 各社とも、もう少し間隔を置いて出してもらわないと。つか、現に積みプラとなって保管場所に困ってるわけだが。特に新作の聖闘士聖衣神話なんか、ここ半年に出た物は当時欲しかった劇中をほぼ再現した物になってるし。初期のは無視できてたけど、久々にサイト見たら最近のが出来が良くなってて手を出そうか困っている現状。

2005年10月24日

ワンセグ放送対応機と新サービス「Hello Messageer」対応機発表

時間無くて行けず。

全機種「Hello Messageer」対応
電話番号で最大5人までの同報音声発信(2秒/1円 )や画像添付できるチャット(パケット)が可能。

「W33SA」
地上デジタルのワンセグ放送(2006年4月1日東名阪より)とアナログ対応Wテレビチューナー搭載
SD-Audioの音楽データ、録音したFMラジオが楽しめるミュージックプレイヤー
12月上旬

「W32T」
PCサイトビューアー対応、236万画素カメラ、Bluetooth、21mm
ぶっちゃけW31Tベース
11月下旬

「A5515K」
オートフォーカス付き323万画素カメラ、2.2インチモバイルASV液晶搭載
11月下旬

ヒドラ市がテラカッコヨスな件について

 うはもうわけわかんなくなってきた。体マシにしてたらおっつかねえ。25日は寝るぞもう。

 しかしヒドラ市はかっこいいな。アメコミ風漫画の主人公になってほしい。

2005年10月20日

W-ZERO3発表会

 memn0ck氏がいないため、会場で多くの人に衝撃が走ってました(脚色含む)。

 忙しい方なので二日連続は時間とれなかったか(^^ゞ じゃ、物は郵送しますねー。

 自分は先日に引き続き無理して見に行って体調崩してます。とりあえず後数時間で遅れを一段落させよ。

 感想?不良PSPユーザー御用達?液晶は良い感じ。気になる点もあるけどいろいろ遊べそうな感じ。そのうちレビュー書くことがあるかも。多分。きっとかっと。いや今それどころじゃない。

仲間由紀恵wihtダウンローズがメジャーデビュー!

 左のプロフィール部分でwithがwihtになってます。

FOMAマルチナンバー

 結構スルーされてるんで。

 2〜3番目の番号は交換機側でFOMAカードにひも付けされるそうで。んで、FOMAカードを抜き差しした場合ですが、抜いて刺した相手がマルチナンバー対応機種だとそのままマルチナンバーを利用できるとのこと。んで、マルチナンバー対応機種は902i以外に901iや701i、700i、DOLCEでも利用できるそうです。

 って、そりゃ報道資料に書いてるわな。

 メールアドレスも使えればなーとも思うけど、まあいいか。他社も対応してくれるとありがたいのだけど。

 ところで、シークレット機能とリンクさせられる端末が出たら、いやんな感じかも。指紋認証ありでさw

2005年10月18日

Just Like Paradise

 なんとなくMT3.2へバージョンアップ。複数カテゴリの選択方法が便利に。それよりも、そろそろサイトのデザインを変えないとな。吹き溜まりの感がある。

 【楽天市場】千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝おめでとうセール

 下手な釣りだ。

 Crazy for youの笑い声って伊集院光なのな。

 そしていつものようにろくでもないエントリーだ。真面目に人を集めるにはちゃんと書いた方が良かったか。いや、自身に魅力がないのが原因としても。携帯に関わる以前、サーバー屋にて飯代分経験させて頂いた感謝があるからガキながらやってるんだろうなと。今のところ人脈の方が濃いけど。それより、俺の方が就職なりどなたかのアシスタントになるべきなんだろうが。

 年末に向けて飲みを嗾けられてますが。嵐が過ぎてからの方が良いかな。

晴れませんね

 寒い寒い。体が治る気がしない。月曜は健康診断へ行こうと思ってたのに。明日は職務質問受けそうな格好でうろついてそうな予感。というか家から出られるのだろうか。

 さて、とはいっても特にネタはない。PENCKにW31HやCEATECでドコモが出してた外装を透過して光るLEDが搭載されてたらなとか、というかPENCK発表時にあるはずだと思って実際にはなかったのが残念。と脈略無く。内面デザインははスピーカー以外好きだっただけにホント勿体ないなと今でも思う。その流れで、ソニーのNW-A1000って実は携帯電話だろとか書く。

 年賀状。そういや今年というか来年というか今年はどうするか。つか、筆自慢をなくしたので何かしら年賀状ソフトが必要。名刺作成ソフトとして使ってたような気もするが。G.CREWもバージョンアップしなくなったしな。低価格ポスター作成ソフトとして重宝してたのに。

 Paint Shop Pro Xを購入。バージョンアップ版で新規インストールする際、先にいちいち前のバージョンをインストールしておく必要があるのは不便。exeファイルとかコピーすれば〜というのも結局面倒。前のバージョンと比べれば、アンドゥ・リドゥが幾分速くなったか?でも、あまり大幅な進化はしていないように思える。英語版1〜2の頃から慣れで使ってるけども。付属のAlbumはまだ試していない。前のバージョンは話にならなかったが、どうなっているやら。

2005年10月17日

さすが細木だクオリティタカス

 うちの母親が何をトチ狂ったのか暇つぶしに細木の占い本を買ったそうで。

 で、俺は今月から一年間人生のうちで一番運が良いらしい。

 すみません、ちゃんと原稿上げますからごめんなさい。

 ぐは、季節の変わり目に熱風邪でダウン。

 PCまた止まりやがった。

 予定キャンセルしまくりんぐ。

 蝶すげえ細木最高。

 というわけで、18日まで引きこもる予定。

 メールの返信とかも18ぐらいまでまってけれ。

 PC止まるのは一眼デジと一緒に狭い鞄へ入れてると、衝撃でPCの中が逝くことがわかった。PCに100円カバーでなくちゃんとした対衝撃カバーかぶせるか、鞄の買い換えを検討。それにしてもPENTAXが不安だ。Kマウント向けに富士やシグマがデジカメ出してくんないかな。

2005年10月10日

今日って休日でしたっけか

 ネコはいらんが誰かの手は借りたい今日この頃。マジで。液晶は結局買うの止めた。高杉。また改めて考える。

 というわけで豪快に買い物。いいなあ。豪快って。引かれても使い続ける。

 机に貼って剥がせるマウスパッド。多分。とりあえずうちじゃ便利に使えてます。嫌なさわり心地がせず、布系のすべすべする感覚が気持ちいい。もう二度とシリコンとかわけのわからん最新素材とか使わん。前買ったやつ、半年で使い物にならなくなったわけで。

 勧められた漫画その1。表紙で8割方想像のつく内容。微妙な萌エロ分のあるギャグマンガ。面白いことは面白いが、2巻以降楽しめるかは微妙か。漫画版NHKにようこそ!がマンネリ気味なように。

 勧められた漫画その2。殺し屋という職業からギャグを披露する四コママンガ。ただ、面白いのとつまらないのが5分5分。価値としては380円。お勧めしません。

 届いたはいいが、iPod miniが魔掘のどこかへ行ったままだ。iPod nanoの端子部はDock用端子とイヤホン端子が隣接して抜き差ししづらいので、こういったDockを用意することでかなり精神が安定する。だいたい、iPod nano自体なくしやすいので、こういった周辺機器は必須だろ。ああ必須だ。

2005年10月09日

サイト運営手伝いとか俺と何かしたい人募集

 とりあえず13日まで若干名募集。俺に興味があるから会ってみたいというのもありで。詳細はメールとかこのサイトの連絡先へお気軽に。

 スレのアレであり島メンバーである俺とで、何ができるかとかが欲しい。とりあえず話したりとかしないと何も決められないんで。コメントで簡単な質問は受けるけど。俺が誰かと何かしたい必要からこのエントリーがあるわけで。

2005年10月07日

NTTドコモからiPod携帯?

 まあ、普通そういう方向でも検討するわな。現行iTMSと同じアカウントで使える端末がでるなら、二度と着うたフルは使わんねえ。って、着うたフルはまだ1回程度しか使ったこと無いけど。EZ!Musicが論外の出来だからなあ。後、高い。

 そういや、iTMSへキングレコードが楽曲配信するのは今月上旬だったか。年内にはスターチャイルドの曲も配信開始するそうで、ネットだけにランキングが無茶苦茶になりそうな。

2005年10月06日

液晶ディスプレーの購入を検討中

 なんか、金持ちなイメージがあるそうで。豪快に買い物をしなきゃいけないそうで。

 金があったら服の一枚、靴の一足でも買いたいのだが。紺の半袖が既にユニフォームと化しているわけで。連日同じ人に会う時に困った。洗濯して同じの着ていったけど(ぇ

 6年近く使ってきたFlexScan T760が寿命なので買い換えを考える。PSX繋いでゲームしてるだけなら問題ないんだけど、写真補正に使うには色周りや明るさがダメになってきたので。8万の元は取れたか。Vista向けの高解像度液晶が出てくるまでもって欲しかったが。

 とりあえず、FlexScan L997-BKRDT211Hで迷っている。ただ、有楽町でEIZOがGJな現場に立ち会った(先週末は偶然にも同じビルへ3回、どれも違う企業の用件で伺った訳か……。)のと、OSDに対する慣れでL997かなと揺れ気味。

 19インチでUXGAの良い液晶があれば、それが一番良いんだけどな。20インチ超はでかすぎる。ただ、これ以上T760を使うわけにはいかんしな……。

2005年10月03日

体が不具合

 顔の左下がなぜか腫れて、右足が偶に動かない。後者は単に椅子の足下が片付かず、変な姿勢で座ってるからなんだろうけども。口周りが腫れて歪んだ状態なのはちと辛い。明日朝までに治ればいいんだけど。栄養が足りてないか?先日止まってから、PCも微妙に怪しいしなあ。むう。

 ANAのFeliCaアプリ試したが、利点は単にEdy利用でマイルが付くぐらいか。搭乗手続きも別にクレジットカード差し込むのと利便性変わらんし。同一航路の4回券買ったけど、これはこれで最初に券5枚渡されるという物理的管理。突然使いたいとき困るじゃないか。紛失時とかどうすんだろ。調べるか。これこそ、携帯やカードを搭乗手続きの機械に通すだけで使えたらいいのに。むう。

About 2005年10月

2005年10月にブログ「Θケータイのアレ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年09月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35