« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月29日

冷めたしょっぱいつけ麺食べるよ戦線

 高円寺ラーメン横町 TETSU:麺が太めのもっちりでいい。妙な魚臭さもない。が、温い。頼めば熱い石入れてくれるらしいが面倒。ふつーのラーメン用意してくれたらまた行くかも。

 心斎橋 山頭火:元味は山頭火のしょうゆラーメンを想像させる。ラーメンのスープと麺を別けただけという認識で食べる分には想像を裏切らない無難さがいい。もちろん、つけ麺という食べ方に合わせてスープ自体は濃いめに作られている。具はスープの中。他の店に良くある具別盛りのような見栄えの良さはないが、冷めにくい分こっちの方が好きだね。スープ割りにお茶が用意されているのだが、これを入れるとタイの麺料理っぽい味になるのが面白かった。積極的に食いたいかというとそうでもないが、たまに頼む分にはアリだと思う。

 新味は魚粉バリバリのややすっぱめ、ラーメンを食べてる気がしない味。私はこういう味がだいっきらいだ!qうぇrdfgtyばーか!

 と、またつけ麺好きに嫌な記事を書いてしまう。

 前に書いたときに勧められた大崎の店はまだいってない。GW終わったらいくかー。

2010年04月28日

謎のゲーム機画像いろいろ

 やっぱこの記事好きだわ。

2010年04月27日

ドコモ、端末メーカー4社、ルネサスでプラットホーム共同開発

 ほー。

 それはともかく、もう少しデザイン端末出してくんないかな。

2010年04月18日

うーむ

 ロイホDisってるのもなんだかなーと。最近のファミレスのメニューって、なんかしみったれた感じで気に入らないことが多いけどさ。特にデニーズとか。

 それはともかく、サイトの構成やCMSの変更を検討中。最近、Webの制作っぽい作業をしてなかったからなー。スマートフォン対応とかもしたいし。

2010年04月11日

ロイヤルホストの牛ステーキのCPがあまりに酷い件

 何故か、ロイヤルホストの単品1890円辺りのステーキを食べることに。肉がそんな良いもので無い上に、鉄板でなく皿盛り。数分で冷め、味が落ちる。

 良い店の皿盛りな旨い肉料理を意識したのかもしれないが、ファミレスのアメリカン寄りなステーキなんだから、普通に鉄板盛りでいいじゃねーかと。

 鉄板に跳ねるソースの音とビジュアル、若干ケミカルでも大味で肉汁たぎるステーキを大人子供で楽しむのがファミレスのステーキだろ。どう見ても、1,000円前後の鉄板盛りハンバーグの方が旨そうなんだ。

2010年04月10日

ガスコンロに火が点かなくなったときは

 まず、ガスコンロ内部の電池を取り替えよう。

2010年04月09日

iPhone OS 4.0の概要発表

 ソーシャルゲームプラットフォーム「Game Center」と、アプリ内広告「iAd」を発表。

 OSの発表というより、アップルのサービス発表だわなw

 後、マルチタスクとか諸々。

iPadとか

 わーっと触ってみた。標準機能や専用アプリは画面上に表示する情報量やUIを変えてるね。当たり前だが。日本に限れば、同じハードウェアのままAndorid入れて、壁掛け穴付けてくれた方が実用的かも。

 米国では、昨日放送されたテレビや人気の映画、流行の楽曲、話題の書籍を、広大な国土をすっ飛ばして家の中をうろつきながら購入し大画面で楽しめる、日本にはない次世代のAVデジタル家電。

 Apple TVのワイヤレス版、進化発展モデル。コンテンツ流通と端末の整ったPSNや携帯電話の理想型。一般層に対して、日本で言う、HDDレコーダーや据え置きゲーム機の存在感を超える端末だわな。

 だが、日本ではエクストリームラブプラスやるためだけの秋葉系ガジェットでしかない。誰のせい?

 アメリカンなサイズや重量もあるけどさ。

2010年04月01日

今更SIMロックフリーで日本の競争力が云々とかちょっと

 販売や規格以前の問題として、日本から世界に通用する情報端末とプラットホームを出せる企業って任天堂とSCEしかないだろ。英語圏でグーグルやマイクロソフト、アップル、連なるメーカーと各レイヤーで携帯電話関係無しに渡り合ってるメーカーってあったか?ノキアやサムスンのように、携帯電話でなくともハイエンドから超低価格まで各国に併せた製品展開を行えるメーカーは?ソニーもシャープも自社の民生デジタルAV機器に見合った展開してる。何を期待してるんだ。そんな活力と事業展開を行える積み重ねがあれば、国内でもMVNOなり立ち上げて参入してるだろ。広げる話をしたいなら、国内で枯れたサービスの標準・共通化を行わないと話になんない。

 それより、ガチガチな著作権運用や無思慮な文化規制にしか脳のない連中にメスを入れる方が先だろう。

 載せられるモノが無ければ、ハードが自由で高機能になる意味もない。

About 2010年04月

2010年04月にブログ「Θケータイのアレ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年03月です。

次のアーカイブは2010年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35