« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月 アーカイブ

2005年08月25日

台風ですってね

 最近の傾向として、少し時間が出来た頃に限って天候悪いのな。
 むかついてきたので予定を変えずに川崎逝くか。机と椅子を探しに。

 第三次スパロボαでは銀河が終焉ですが、それより俺の部屋が終焉です。
 片づけてから机と椅子ではらちが明かず雑貨に占領されるので、先に机と椅子を強引に突入させてなんとかすることにする予定。

 ええと、今週の週アスにて携帯でPCを遠隔操作という特集を書いてるそうです……。
 サングラスの奥まで描かれたキババヤシの方が気になりますが。

 ほか、いろいろ書くことあるけどまた後ほど。とか書いてると書かないよな。

2005年08月24日

マクドから

 晩飯代わりに食べている。クラブハウスマックとかいうの。

 偶にマクドナルドで食べたくなるんですよ。

 ただ、いくら食べたくなった&時間無いからとはいえ晩飯にはなあ……。

 自分でやっときながら少し解せない。帰るか。

2005年08月23日

雷ってかっこいいね。

 机と椅子買いに行こうとしたら雨降って雷なってるよ。

 うわ、近くに落ちたかも。うちのスピーカーが怪しい挙動した。

 ところで、90年代というかPC-98全盛の終了頃までって国産PCゲームメーカーって面白かったね。ゲームショップで会報というか冊子配布してたり。というか、ゲームショップという物が結構多かったな。家庭用とPCゲームの新品中古扱ってる店。21世紀に入って一気に潰れたね。

 そういやTGLの冊子とかあったな。今は戯画だけ残ってるけど。そうそう、少し前にエロゲーメーカーの元締めっぽいところから広告掲載しませんかメール来たよ。やったー!!

 とかきつつ、全然このサイト関係ないわな。はは。そこから逆に調べると、ヲタというか萌え系サイトってそういう広告多いようで。すごいねえ。そういう萌えヲタ知識を仕入れて理解しようとするけど、最近どうも生理的に駄目になってきた。

 なんか、そこで扱われる物は一応モデルとして人なのだが、構成要素を分類していかにスペックを満たしたかで競争してるような。そういうコピーが多く踊っているからだろうか。

 なんとかなりませんかね。いや、どうでもいいか。

なんか後進滞ってますね

 あー。ばたばたしてて忘れてた。

 まあ、数日はできるかな。

 *istDS持ちからすると、液晶サイズアップや感度自動変更とか欲しい機能が付いたマイナーチェンジで微妙。ソフトウェア書き換えで*istDSに感度自動変更付けてくれないだろうか。これでPCからのリモート撮影や、撮影パターンを複数セット保存とか搭載されてたら、買い換えか買い増し考えただろうな。P-TTLに対応した大光量ストロボはちと欲しい。

2005年08月13日

ぐは

PC落ちた
書きかけ全部消えた

2005年08月10日

ちょっと前の飲み会だったもの

 こういう、後になって書くのは初めてか。

 ええと、当日。元々の予定と当日の予定が違ったためかなりバタバタ。告知した次の日から急に予定が押して、行く途中の電車でもバタバタ。結局、私自身が集合に遅れることに。有り難いことにmemn0ckさん仕切りで決まったお店へ。飲み会が始まってぼちぼち来る方の出迎えに走る。酒入ったまま走るので既に意識が混濁する。というか、全体的に土曜の方が良かった雰囲気。俺もその方が良かった。

 話の内容としては、jackassに習う携帯電話ムービーの使い方、IT戦士 岡田有花様はガチかというような感じだった気がする。ごめん、覚えてない。

 ていうか良く覚えてないや。うはは。

2005年08月03日

あ、俺写ってる。

 そんだけ。

2005年08月01日

で、P901iSの顛末

 先週の23か24日にドコモショップへ修理に。M1000と一緒に袋へ入れ、自転車のカゴに載せて行く。

 なんか行く直前まで4日ほど認識しなかったのに、ドコモショップの受付着いたら突然FOMAカード認識してるし……。自転車の振動で直ったとか?

 怖いので、一応経緯を話してFOMAカード交換。ついでにM1000の更新を行う。全社は10〜15分もあれば終わるが、M1000は30分ほどかかるという話。前にP900iのminiSDカードスロットの蓋が伸びきったときは、受付へ行くまでもなく3分程度で終わったな。ここら辺の速さは良い。

 店舗で即日修理してくれるauショップは少ないからな。って、数年前のau関西エリアの話だから関東は知らないけど。A5506Tのサブ液晶が消えた時は、関東のショップにて3日ほどかかるからと代替機借りたし。ちと事例が重度か。そういやそこらへんどうなってんだろ。

 と、忙しいので更新をこういう話で済ます。

About 2005年08月

2005年08月にブログ「Θケータイのアレ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年07月です。

次のアーカイブは2005年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35